仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 洗顔は美顔の基本

いかに美容鍼で新陳代謝、お顔のリフトアップを得られようとも、毎日のケアが一番大切なのを皆さんご存知でしょうか?

化粧品に気を配ったり食生活や睡眠等は一番大切な事なのです。それら+美容鍼という事を忘れないでくださいね。

その中でも「洗顔」はお顔に直接関与する事なので侮れませんね。

しかし、当たり前に行っているこの「洗顔」。新陳代謝がそれほど悪くも無いのに毛穴の汚れ、皮脂等が残っている場合、この「洗顔」を見直してみる必要がありそうです。

洗顔は出来ればお風呂に入った時にしっかりと体を洗い、湯船に浸かって体を温めた後、出来ればお顔に汗が少し出ている様な状態にしてから洗顔料、石鹸などご自分に合ったものを良く泡立てて優しく行って行く事ですね。そして

洗顔料、それぞれの体質に合わせて2度洗いか3度洗いか若しくは1回で済むのか決める事ですね。中でも優しく洗い過ぎ、気を遣い過ぎて汚れや皮脂をきちんと落とせていないのでは化粧水の浸透も悪くなり、ニキビ等の原因にもなります。

そして、きちんと洗い流す事ですね。きちんと洗い流していると思っている人でももう一度、基本を見直してみましょう!案外、洗顔料、化粧水などにばかり拘り過ぎており、一番基本のすすぎ、

洗い流しが出来ていない事は本当に多いものですよ!そして、きちんと洗顔し、すすぎをきちんと今までの3倍以上の時間を掛けて行った結果、嘘の様に

ニキビやお顔の悩みが改善したという方はとても多いものですよ!

皆様も今日から洗顔、すすぎを丁寧に行ってみて下さい!

仙台近郊やそれ以外の方へ

綺麗に洗いよくすすいだお顔にご自分に合った化粧水を常用し更に美容鍼を

プラスして行きましょう!きっと、今までのお顔とは違うお顔に出会える筈です!当院へ是非お越しください!お待ちしてます。

 

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます今年も宜しくお願いします。

お正月はゆっくり休めましたか?

お仕事がもう始まっている方も多いのではないでしょうか?

お肌の調子は大丈夫でしたか?

案外、お正月中はゆっくり

休めたからお肌の調子が良かったという方も多いのではないかと思います。

当院は5日土曜日より初営業となります。

お待たせ致しました

今年もどうぞ宜しくお願い致します。