一年の終わりに

今年もあっという間に一年が過ぎましたね。

皆様にとってはどの様な一年でしたか?

美容の事でも目標を決めたり少しずつ出来る事にチャレンジする事が大切です。

来年の目標に何か一つ取り組むものがあると良いですね。

来年が皆様にとって良き一年となります様に!

今年も沢山の方にお越し頂いて施術を受けて頂き心より感謝申し上げます。

年明けは5日土曜日より開始いたします。

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 化粧品を変えるとお顔も変わる

お客様の中で急にお顔が色艶が良くなる人がよく居ります。

「化粧品変えた?」と聞くと「うん」と言います。

だとしたら美容鍼でそこまで変わらないのかと言いますと

美容鍼と化粧品とでは役割が違うと考えております。その化粧品の

効果を更にアップするのが美容鍼とも言えるのです。

また、鍼を続けて行く上で、若しくは、体調の変化などで

お顔の求める化粧品も変化するのかも知れませんね。

良い化粧品はお顔が良い方向に変わるものです。

皆様も化粧品をただ使用するのではなく、自分に合うもの

良い変化があるものを見つけて行く様にしましょう!

仙台近郊やそれ以外の方へ

そのためにも定期的な美容鍼を大切に。当院は脈診によって経絡を整えて

行う美容鍼です。気になる方は一度来てみて下さい!

 

 

 

年末年始のお知らせ

 

12月になり師走に入りあわただしい日々が続いているかと思いますが皆様、いかがお過ごしですか?街中クリスマスイルミネーションが彩りクリスマスが近づいて参りましたね。仙台光のページェントも始まりました!その一方、空気も乾燥して来ておりますね。お部屋も暖房で空気が乾燥しております。夜寝る時も加湿+マイナスイオンの様なものを枕元にも置き、お肌の乾燥にも気を付けたいものですね。

 

さて、年末年始のご案内ですが、今年は12月28日の金曜日までの営業となります。年明けは1月5日土曜日より営業致します。どうぞ宜しくお願い致します。

今年も残りわずかですが、お互いお体に気を付けて明るく楽しい毎日にしましょう!

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 刺さない美容鍼の底力

当院では美容鍼QUICKとして「刺さない美容鍼」のメニューがあります。発祥の地は当院です(笑)。7年前にデビューしました。いくつかのエピソードがあり刺さないでどれくらい変わるかを複数の女性の患者様に試してみた所、とても不思議な感覚だったという事で変化に凄く関心を持っておりました。殆どの方は刺すから効果があると思うのでしょう!しかし、お顔の鍼を行う上で効果というものは単に刺すだけではなく、むしろ刺さずに行う方が良い結果が出るケースも沢山あるという事も知りました。それに経絡などでは、表皮と肌肉とでは体の支配する五臓六腑も体の働きも違う事をよく知っておりました。刺さない美容鍼を行うと個人差はありますが人によっては刺した場合と変わらないか刺した場合以上の効果が出る人も居ります。個人差があるのは刺した場合でも一緒ですし、あまり興味が無い人では、効果があったのに気が付かないという人も結構居る程です。刺す場合だと中からグッと盛り上がる感じが強い、しかし、表面の綺麗さきめ細かさでは刺さない鍼には劣り、刺さない場合だと表面のきめ細かさや綺麗さは刺した場合よりもとても綺麗であるが刺した場合と比べてパワーが弱いなど一長一短があります。その様な意味から私は刺さない美容鍼を必ず刺す場合にも取り入れるという風なメニューを作りました。刺してパワーを持ちつつも刺さない鍼のきめ細かい長所をも取り入れるという風に・・・それに刺さない美容鍼はただ単に刺すか刺さないかでは無く指先の手技、実技フィンガーワークがとても重要であり道具が同じでも決して見よう見まねで出来る事ではありません。それはお客様は分からない事であり試しに同じ道具を使用しても同じ様な仕上がりにはなりません。その辺りが分かると刺さない美容鍼がいかに奥が深いかがわかると思います。その上で刺すとか刺さないとか考えるのが本当は一番良いと思います。同じ美容鍼でもその辺りを感じ取った上で受けると不思議と効果が変わってきます。それに刺さない美容鍼は当院では普通の刺す鍼と同じ材質は使用して居りません。もっと馴染みが良く柔らかい高価なものを使用して居ります。なので当院ではただ単に刺すか刺さないかという浅はかな考えでは行ってはいないという事がお分かり頂けたのではないでしょうか?そして脈診によって五臓六腑の流れを整える施術を行うとピシッと更に効果が上がります。それに当院ではLED美顔器の光シャワーを最後に照射して締め括ります!東西融合、古典的な鍼の施術と超現代的なLEDの光の施術を組み合わせるのも面白いと考えたからです。
仙台近郊やそれ以外の方へ
効果を求める事は重要ですが、その考え方や捉え方が余りにも平坦な短絡的な考え過ぎますと逆に効果を落とす。この事を忘れずに日々の美顔ケアに努められてはいかがでしょうか?

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 お顔に刺す鍼の太さについて

お顔に刺す鍼の太さについて心配な方も多いでしょう。当院では世界で一番細い鍼をお顔に採用しておりますので全く安心です。太さは例えて言うならば蚊の針先程度の細い鍼を使用して居るのです!きっと「こんなに安全で痛く無くて清潔なのだから今まで鍼と言うと躊躇していたけれどもっともっと早く美容鍼や鍼灸を受けたかった!」とおっしやる方が実は殆どなのです。なので当院に於かれましては美容鍼や鍼が初めての方でも皆様安心頂ける事と思います。
使い捨て鍼な事は今更言うまでもありませんが、更に日本製の軋みの少ない痛みを与えにくい鍼を使用しておりますのでご安心ください。今の時代は鍼一本取りましてもここまで進化しております。皆様がイメージし勝ちな「痛い、怖い」等の心配は不要になっております。昨今の美容鍼人気を見ればお分かり頂けると思います。その理由としては美容鍼の効果以前の、「安全、清潔、安心」の裏付けがあるからです。安心して美容鍼、鍼灸を受けましょう!お顔に全身に大いに鍼灸を満喫してください。
仙台近郊やそれ以外の方へ
お顔やお身体のお手入れを定期的に行って行きませんか?
当院ではお顔に体にビューティフルケアをサポート致します!
是非、当院にお越し下さい!