臨時休業のお知らせ

お盆も明けて、皆様今年の後半戦をスタートした事と思います。お顔、お肌の調子はいかがですか?まだまだ暑い日は続きますが

少しだけ涼しい日も出て来ましたね。汗がだらだらと出ない分メイクが崩れにくい季節になって行くのでその点は嬉しいですよね。

さて、8月29日水曜日は誠に勝手ながら臨時休業を頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 オリジナル美容鍼の楽しさ

当院は鍼灸専門院です。鍼灸専門で体の病気、慢性病をはじめ肩こり、腰痛、ぎっくり腰の治療も行っております。

人の体を診れるという事、治せるという事はとても難しいものです。私はその中でも鍼が1本あれば治せる鍼灸師に成りたくてこの道に入りました。そして、

当院ではぎっくり腰を必ず1回で立たせて帰す事をモットーにしております。体の治療、病気の治療に於いても脈を診て今の体の状態とコンディショニングアップを必ず実施しております。

慢性疾患などで悩んでいる人の力になったり出来る事がとても楽しく喜びを幸せをいつも感じながら施術させて頂いております。今まで何をやっても治らなかった人が自分の治療で治ったり

当院の治療を受けにわざわざ他県の遠方よりお越し頂くケースも最近では結構多くなり、そんな時には帰り路の足取りも軽いものです。

当院は、鍼灸院としては質と深み、内容の濃さを重視した満足感の高い内容を目指しております。

そんな私は一方で「美容鍼」にもこの技術力を取り入れる事が出来ないかと鍼灸師になった最初からずっと感じていました。美容鍼も美を追求して

行く事はとても難しく奥の深い分野です。それに美容鍼を違った角度から東洋医学的、鍼灸的な角度から美の追求が必ず出来ると思い鍼灸治療で学んだ事を

美容鍼に生かす事も目標としていました。古代中国でも鍼での美顔、美容法が東洋医学に基づいた養生法、健康法であった背景を見ますと、

これら、体の治療と美顔鍼の両立若しくは東洋医学的見地を生かし美容鍼に生かす考えは鍼灸師としてもより自然ではないかと私は考えております。

今まで様々な美容鍼のセミナーや先生のお話を聞いてみても美容鍼専門のお店はお客様も施術者もお顔のみに特化し施術を行うケースが殆どと思われます。

しかし、私はお顔の施術はもちろん大事だと思うのですが、持続力、決まりの良さ、顔艶の良さなどを検討するとやはり体全体の経絡の流れを整える事を絶対に外せません。

それをベースに銀で出来た柔らかい鍼を接触させる美容鍼を開業1年目にして開発しました。

現在も銀鍼を美容鍼で使用しているお店は殆ど無いと思いますよ。接触鍼で銀鍼を使うのにはいくつかの理由があります。実際受けてみて効果を実感してくれて人にだけ教えます(笑)。

また、接触鍼も扱いが難しいので施術者も練習と研究が必要だと思います。しかし、刺すだけでは至らない部分までの接触鍼ならではの効果を発揮します。

当初は女性の患者様に無料でモニターになって貰って

「いいんじゃない!?」「絶対やった方が良いよ。これは」と言う声も多かった事から「刺さない美容鍼」としてスタートしました。そして、時代は進みバージョンアップの進化を遂げ

現在に至ります。まぶたやほっぺでは筋肉も違います。なので現在は様々な鍼の材質を使い分け鍼もお顔に100本、200本と沢山刺すコースが人気です。当然この時も接触鍼も行いますよ!

よりパワーアップを目指し今後も進化していきます(笑)。面白さを伝えたいこれはオリジナルの面白い美容鍼が出来上がるなと思いました。

そしてそれが大いに喜ばれる時が来ます。トータルケアでお越し頂く方が増えた時に思ったのです。

美容に気を配る方はお顔だけではなく体全体の美を追求しているケースが多くそのパーツの一つとしての顔という考え方を持っている人が多いのです。そんな方には上手く

当院の考え方、施術を取り入れて頂いている様です。色々やってみて行きついたというのか良くわかっているのでしょうね。

なので自分の考え方は間違っていなかったんだなぁーとその時感じました。

そして私は「体のノウハウで以ってしっかりとした美容鍼が行えたらきっと素晴らしいものになるだろう」と当初から思っていたからです。

当院は美容鍼を経験された方でも初めての方でもどなたにも楽しんで頂ける美容鍼です。「効果を追求しながら面白い施術や美容鍼」が好きな方には良いでしょう!

仙台近郊やそれ以外の方へ

時間が空いた時、暇つぶし的にも最適です。是非是非ご活用ください!また、肩こりや不眠、腰痛、自律神経失調症などで悩んでいる方は美容鍼のついでに受けて行かれる方も多く

その後体のみの治療でお越し頂く方も多いです。なので美容鍼はたまにで体の治療をメインにという方でも当院は合っていると思います。あなたなりのご活用で是非ご利用ください!

 

 

お盆休みのご案内

暑かったり寒かったり皆さんいかがお過ごしでしょうか?この夏で良い美容法や美容対策は見つかりましたか?まだまだ自分に合った美容法は見つからずに検討中、若しくは

今探している最中という方も多いと思います。頑張ってください。さて、そんな中、

今年もお盆の季節がやってまいりました。
当院でもお盆の為 8月13日の月曜日~8月15日の水曜日までお休みします。美容鍼を受けてみたい方は12日までにどうぞお越しください。尚、16日木曜日からは通常営業致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 ダイエットと美容

仙台七夕も残り最終日となった今日も天気がややぐずついて居ります。涼しくて過ごしやすいのですがね。仙台七夕は必ず3日間の内一日は雨が降るというジンクスがあります。

子供の頃の記憶でも8月の涼しい天気と言うのは沢山あったなと記憶しております。そんな中、暑さにも負けず美容のためにダイエットに取り組んでいる人も多い事でしょう。

皆さんは週に何回運動をしていますか?週3回以上している人は少ないと思いますね。その様な方は仕事に行くときに歩くとか帰りに歩くとかするのも良いでしょう。

運動しているから食べても太らないは間違い

運動と摂取したカロリーが問題です。運動量よりカロリーが多いと確実に太って行きます。

無酸素運動よりも有酸素運動に重きを

有酸素運動は脂肪の燃焼を促します。皮下脂肪を落とすには有酸素運動が必要です。20分以上行う事が大切になって来ます。1週間に200分以上の有酸素運動を目標にしてみましょう!

無酸素運動の筋トレも合わせてみる

有酸素運動の効果をさらに高める意味でも無酸素運動の筋トレを少しずつ行って行きましょう!特に体幹系を中心に行います。腹筋背筋を中心に行い、ウエストのくびれを作っていきます。

腹筋背筋だけでは確かにウエストのくびれは出来ませんが、ウォーキングと併せて行って行く事により綺麗なウエストラインを手に入れる事が出来ます。そして大腿四頭筋など大きな筋肉を

有効に活用する事で脂肪の燃焼も効率化出来ます。スクワットも取り入れましょう。そして、腕立て伏せやジム通いしている人だとバタフライなどを行い、大胸筋上腕二頭筋や三角筋、上腕三頭筋なども鍛えて行く事により腕もすっきりとしてきます。

就寝2時間前には食事を終えよう

出来れば就寝2時間前には食事を終える事が理想です。

たんぱく質を多く摂ろう

折角鍛えたボディーラインに筋肉が綺麗に付く様に炭水化物よりもたんぱく質の摂取や栄養に注意しましょう!

一日の総合カロリーにも気を配ろう

1食分の総カロリーは気にしているけどなかなか丸一日分の総合カロリーは気を配れない事が多いものです。これらは昼休みのランチ、お茶をした時のケーキやアイスコーヒーに含まれる砂糖

なども当然含まれます。

前の晩に沢山食べた場合、朝ご飯を抜く事も時には必要

これは賛否両論がありますが、前の晩に遅くまでお酒を飲んだ場合や前の晩沢山食べ過ぎた場合などには理想的には16時間空けると胃や腸も休まりカロリーも

フラットに戻るというのがあり、私も良く実行しており効果が出ております。夕食が夜遅い人向けの対策方法ですが、普段早い人で夜遅く食べてしまったという人の

応急法にも良いと思います。

美容のために鍼灸は週1回取り入れる

鍼灸を週1回取り入れる事でダイエットによって疲れた筋肉や内臓の働きや脂肪の分解を助け効果的にスムーズにダイエットが行えます。

仙台近郊やそれ以外の方へ

本当に上を目指す方はお顔だけではなく体全体から綺麗になろうとしてます。そして新陳代謝を上げる事に絶えず気を配っております。

食品にも気を配り美容も決して上辺だけではないのがうかがえます。そして本当の美容とは何か、綺麗になる事は勿論ですが、

健康体の結果綺麗になるという本道の絶え間ない追及こそが真の美という事を知っているのです。

その様な方は人には言わずに密かに鍼灸を取り入れております。

みんなに良いとされる方法が知れ渡った時にはもう既に人の知らない新たな先進的な取り組みをもう密かに試しております。

美容鍼だって同じことが言えます。かなり前から密かに取り組んでいた方々が居た事を知っています。

最初は良い情報を聞きその通りに行って行くことを良しとしますが、どうか自分流の納得の行く良い美容方法を見つけて下さい。

 

 

 

 

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 当院のポイントシステムについて

皆さんこんにちは。ここの所いつも暑い日が続きますね。夏はメイクをしても汗で流れたり、紫外線対策、日焼け対策で忙しいですよね。

そして体調はいかがでしょうか?熱中症対策にも当院で行う鍼灸治療は有効です。
是非当院の美容鍼で素肌の活性化を行いつつの鍼灸治療を取り入れ有意義で活発な夏の暑さに負けない生活を心掛けましょう!

さて、今日は当院で行っているポイントシステムについて説明したいと思います。
当院は5000円の治療で50ポイント付きます。そして1050ポイント貯まりますと金箔とグリーンメタリック色の超豪華な当院施術専用「ギフトチケット」と交換できます。ギフトチケットを手にしますと5000円分無料で治療できます!
もう既に多くの方がギフトチケットと交換しております。
そしてこのギフトチケットの使用済み空券若しくは未使用の券を10枚集めて頂きますと
一般のお買い物でも使用出来る一万円分のお買い物券と交換できます!何と素晴らしい治療院でしょう!お店でしょう!なので当院を気に入った皆さん沢山来て頑張って貯めて下さいね!どんどん私に嬉しい悲鳴を叫ばせてくださいね(笑)。
なので、美容鍼full8000円分で1回80イントです。美容鍼とセットで16000円だとすると1回160ポイントです。その様な方は5回でもう900ポイントです。3000円の方は1回30ポイントです。
但し、3か月以上空いてしまうと無効になってしまいます。そして初診料、キャンセル料はポイントとしては換算しません。

勿論、クレジットカード、電子マネー使用時も同じくポイントが溜まりますよ!
仙台近郊やそれ以外の方へ
美容鍼を仙台で探しているとか通える鍼灸院を探しているという方居ませんか?当院を上手く上手く利用してより美しく美味しく楽しく健康にを心掛けてみませんか?(笑)。
当院は体の不調も美容鍼もどちらもしっかりと行っている数少ない鍼灸院です。
当院にお越し頂いた方皆様へ美容鍼も体の治療の方も当院にお近づき頂いたほんのお礼として当院独自のポイントシステムを特典として差し上げます。
もし当院を気に入って頂いたら迷う事無く何時でもどうぞ!お待ちしてます。

暑い時は無理せず家に居て下さいね(笑)。涼しくなってからで結構です。体の事も施術時に何なりとご相談頂ければ体の施術も行えます。
あと、当院では転勤で他県からいらっしゃった方が多く居らっしゃいますが慣れない仙台での生活に不安もあるかと思います。そんな時、

仙台居住42年の私なら皆様の不安解消にお役に立てる事もあるみたいです。(笑)。
結構何でも知ってます。詳しいですのでその様な方も治療のついでにお話頂けばお力になれると思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

楽しい時間にしましょう!