0年 0月 の投稿一覧

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 シミの予備軍にも美容鍼がおススメ

今年は本当に暑いですね。皆さんの住んでいる地域はいかがですか?ここ、仙台も通常は比較的過ごしやすい夏と言われておりますが、今年、特に7月上旬から中ごろにかけては

物凄い暑さでした。昨日、一昨日と涼しい仙台ですがまた暑い夏が戻るのだろうと思われます。そんな中、美容、美顔に気を付ける皆様は

「紫外線対策」「日焼け止め対策」「シミ、そばかす対策」で大変だろうと思います。

お客様を施術している時にLED美顔器を照射している時だ。よく「シミの予備軍」に遭遇します。「あっ、ここもあったんですね」と言うと大体の方は

「そうなんですよぉー。何か良い方法は無いですか?」などと聞かれる。しかし、全く気が付かなかったという人も結構居る。日々、気を付けている人程気になるものだ。

そして大体何かしらの手を打つ。まあ、開き直って構わない人、自分のお顔なのに他人任せの様な人は殆ど居ないとは思いますが…

やはり、食事、日焼け止め、洗顔、睡眠の質を高めて行く事意外には見当たらない。やはり性格的に少しマメになるという事ですね。

中々、真正面からだといつも見慣れているので見え難いが、たまに角度を変えて鏡を見てみたり光の強さや光を当てる角度を変えてみてシミがあるのかシミの予備軍が出ているのか

見てみると良いと思います。そうすると意外な所にポツッとあったり、何となくくすんでよーく見てみると細かいそばかすの様なものが見える事があります。

早期のシミはまだ心がけ次第で間に合う事もありますが、時間が経過しているとなかなか困難です。喫煙される方では鼻の辺りから頬辺りまで鼻腔に沿った形でシミや色素沈着が

起こっている人もたまに見かけます。喫煙のリスクは美顔にも大きく影響します。勿体ない事です。

仙台近郊やそれ以外の方へ

そんな中、美容鍼はご存知でしょうか?最近、タレントさん、女優さん、有名人の方々がテレビでネットでSNSで盛んに宣伝してくれているのがこの美容鍼です。

よく「痛くないの?」と聞かれる事がありますが全く痛くなんかありません。サッパリします。大体の人は「もう少し早めから受けて置けば良かった」と言われます。

更にLED美顔器、刺さない接触による美容鍼、経絡治療による全身の調整が当院では全て含まれております。非常にお勧めしたいです。

素肌の新陳代謝を上げてシミの予防や素肌の定期的なお手入れにはもってこいです!

更に肩こりや腰、自律神経などの悩みはありませんか?こちらは別料金になりますが、美容鍼と同時にセットメニューで組み合わせる事が出来ます。

当院は針の本数も多く、内出血のリスクを大幅に減らし、効果を実現した美容鍼です。美容鍼が他院さんで慣れている方もどうぞ来てみて下さい。

 

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 自分の変わるポイントを意識して洗顔やお顔のお手入れに取り組もう!

皆さんは美容鍼に行くとどの様な事を伝えるでしょうか?

当院では、私が「どこか気になる所や改善したい所はございますか?」と聞くと

「全体的に最近弛んで来て」とか「ほうれい線が気になります」など、話のやり取りのほんの一例です。

それだけ美容鍼に来るという事はどこか「変わりたい」「改善したい」と思っている人が大半でしょう!

さて、その中にも皆さんが気が付いていない事がある事が私には気が付いてきました。どの美顔の雑誌や美容鍼の記事などでも

見た事も聞いた事も無い様な内容でしょう。一体何なのでしょうか?唯一、土田はり灸院の美容鍼の「体験談、お客様の声」などの私のコメント

を探してみるとちょくちょく出ては来るのですが…一体何なのでしょうか?

変わるポイントは人それぞれ

そうです。体質がある通り、そして、そのそれぞれの体質に沿ってツボがある通り、人それぞれお顔の場所によって施術の効き方や反応、お顔全体に与える影響が違うという事、

そして、「この人はここ」という様な箇所が必ずあるという事でした。なので私はその事を意識して美容鍼の施術を行っております。

どこだと思いますか?意外に多いのがこの場所

人それぞれ違うので一概には言えませんが、意外と皆さんご本人も気が付いていない場所が「鼻の目と目の間より少し下辺り」でしょうかね?

この辺りに鍼や施術多くする事により変化が出やすい人も結構沢山居ります。また、眉間から目頭辺りにかけての新陳代謝を高める事により急に肌艶が良くなり若さがまるで

蘇ってくる感じの人もいます。あと、額を綺麗に保つ事でお顔全体が良く変化して行く人も居ます。

また、ほうれい線を中心に、お口の周りを鍼を刺したり施術して行くと変化して行く人も居ます。あと、目の下のクマの出るあたりを施術して行くと変化して行く人も居ます。

私は美容鍼でもただ漫然と決まったポイントに刺すのではなく、その変化しやすい場所を捉え見つけ上手く活用する事で、

本当にお客様の期待に応え得る美容鍼が出来るのではないかと日々感じておりその事を意識しながら施術に当たっております。

仙台近郊やそれ以外の方へ

一見、同じ様に見える施術でもその事を意識する事で結果が全て変わってきます。なので、その変化しやすいポイントは見つけ出したら必ずお客様へ伝える様に

しております。それは、洗顔や化粧水、美顔器などを用いた日々のお手入れ時にお客様に意識して貰い、より当院で行った美容鍼の効果を引き出して欲しいからです。

そしてそれはお客様への何よりのプレゼントになると思っております。

 

 

 

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 洗顔でお肌を傷めてはいませんか?

皆さんは洗顔、クレンジングどの様にしてますか?洗顔料を使う人、石鹸を使う人様々だと思います。あと回数は?

一言に洗顔と言ってもやり方や使う洗顔料回数で肌の老化を早めたりしますので、注意が必要です。しかし、どれも

その状況によって使い分け、例えば乾燥肌気味の方を例に挙げますと

夏は暑く夜も寝汗を沢山掻きお顔が朝にはべとついているので「夏のシーズンだけ2回にしよう」とか

冬のあまりお外に出ない日が多い場合には、「2日に1回洗顔料で洗い保湿をしよう」などと自分でアレンジしてみる事が必要かもしれませんね。

毛穴の汚れ除去に威力を発揮するスクラブ洗顔

スクラブ洗顔料とはザラザラとした砂の様な粒子が入った洗顔料の事です。

スクラブ洗顔は毛穴の汚れを掻き落としたい場合にはとても効果的です。しかし、正しく使用すると効果が高いスクラブ洗顔ですが

注意も必要です。

荒れ性の人やニキビ吹き出物が多い時はスクラブ洗顔は避ける

また、荒れ性の方や敏感肌の方はスクラブ洗顔は肌を荒らす可能性が高いのでその様な方やは注意しないといけませんね。

増してや2度洗いは肌をかなり傷つけるので気を付けましょう!特にスクラブ洗顔で強く擦り過ぎは要注意です。

石鹸や洗顔料は試してみてそれぞれの特質をよく知ってから継続する

石鹸の二度洗いを提唱する専門家も居りますが、石鹸や洗顔料の特性をよく確認してから継続した方が良いと思います。よく人に勧められ、

石鹸の二度洗いが良いからとずっと石鹸で二度洗いをしていたところお肌が荒れて来たという人も居ます。石鹸もどれも汚れの落ち方が

全然違います。強過ぎるものから弱いものまで人それぞれ試してみないとわかりません。なので「これは強いな」と思ったら一度洗いのみにするか

使用を中止し他の物に替えましょう。そして自分に合うものを見つけましょう。

石鹸の二度洗いで却って脂性や荒れ性を増やしてはいませんか?

また、脂性の方で石鹸の二度洗いをしている方が多いと思います。石鹸の二度洗いも合う人だとこれ以上ない位フィットするのですが

逆に、油の落ち過ぎる強い石鹸で二度洗いを繰り返していると却って油分が失われ、それを補うために皮脂が分泌する訳ですから、結果、より脂性になるという事態を招いてしまうので

注意が必要です。また、その分、お肌にも負担が掛かり、肌の老化や小じわが増え、新陳代謝も落ちます。

どんな洗顔料や石鹸でも使い慣れたものが一番で、慣れるにはそれなりの時間が掛かる

その様になっていないかチェックしてみて下さい。また、どんな洗顔料や石鹸でも使い慣れたものが一番で、慣れるにはそれなりの時間が掛かります。一番最初「良い」

と思っても使っているうちに「そうでもないかも」と思う事もあります。大体は一番最初に「良い」と思ったものって良いものが多いのですが、

体調の変化などで変わりますのでお肌の具合がおかしい時には決めつけず、合う物に替えてみましょう。

お肌の擦り過ぎに注意

力を入れ過ぎて大切なお肌を傷つけてしまいサメ肌の様にボロボロになっている人をたまに見かけます。

力を入れずに洗顔し、それで2度洗いするくらいが丁度よいと思います。そして、肌が突っ張る日には「今日は1回でやめておくか」とか

「洗顔料を付けすぎてなんだか強い感じがして肌が突っ張るので1回で辞めておくか」とかそんな決め方もお肌と相談しているので良いと思います。

また、クレンジングと洗顔が一緒になったものもありますね。洗顔の回数が減るという事はお肌へのダメージも減るという事ですが、汚れもしっかり落ちていなければいけませんね。

しっかり洗い終わった後は保湿もしっかり行いましょう!

仙台近郊やそれ以外の方へ

毎日の洗顔も基本となりますがお肌へのプレッシャーも与えてしまいます。

美容鍼はそんなお顔の肌肉を健やかに保つ為に役立ちます。

是非、美容鍼を習慣化して自分のライフワークに取り入れましょう!

 

 

 

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 全身の調子とお顔の艶は一致している

お腹の調子が悪かったり、冷え症だったりすると顔色が悪いものです。中でも内臓の調子が悪い場合には直ぐに顔色に出るものです。

浅黒かったり、黄色っぽくなったり赤かったり艶が無い体調が悪そうな心配になる様な白いお顔になったりと人それぞれその時々の体調によって

様々です。それ位体調って大事なんですね。じゃあ、そこまで体調が悪いまでは行かないけれど、「顔色も普通だしあまり心配する必要はないんじゃないかな?」

と言う人も居ると思います。

しかし、ここは美容のページです。お顔の意識の少しでも高い方の見るページな筈です。化粧のノリや映え具合、見る相手をドキッとさせるオーラを放ち、一回見た人の心に残る様な

綺麗なお顔を目指すにはやはり施術にもパワーが必要です。お顔の艶への追求は必要不可欠です。それに、いかに小じわやタルミが改善したとしても底力として地味に発揮するものがあってこそ

決まりが良くなるものと思います。その為にはお顔=全身の体調の充実、健康さがとても大切になります。昔の時代ですと顔は顔、化粧は化粧と言う時代もあり、

不健康も醍醐味みたいなところがあり化粧でごまかすという事がまかり通る時代さえありました。しかし、現代の人は情報も沢山あり、表面上の事では満足が出来ないどころか

ごまかしは効きません。なので、お顔の美容も追及するのであれば、基礎をしっかりとする様にしたいものです。

中には体のどこかが悪い人も居るとは思います。しかし、諦める必要は全く無く、自分で出来る範囲で行えばそれで良いのです。

人との比較では決してなく今の自分より少しでもアップする事が出来れば上出来ではないでしょうか?それを楽しめればそれで良いと思いますね。

楽しみながら行いましょう!その喜び、笑みがあなたのお顔を見る人の気持ちを明るく快いものにします。

そんな中で当院の経絡治療+お顔に対するアプローチ鍼=美容鍼をおススメしたい!

鍼灸専門の当院のこだわりは何と言っても脈診による経絡治療で全身十二経絡の状態を整え弱い経絡を把握し補い、その後にお顔にアプローチしていきます。

お顔のアプローチも他院と違い、鍼のみで行う施術も凝ったもので、鍼灸専門院ならではの当院オリジナル美容鍼が面白いです。

美容鍼はエステとの相性もとても良いです。しかし、美容鍼を受けると「エステには行かなくても良い感じがします」という事を当院ではよく言われます。腕が良いからでしょうか?(笑)

冗談です。

エステはエステで、当院は鍼専門の立場から効果的な鍼をお顔に徹底的にアプローチする事が何よりの役目と考えております。

仙台近郊やそれ以外の方へ

明るく楽しみながら変化を感じながら美容鍼を受けてみたい

そんな方大歓迎!是非当院へお越しを!

美容鍼の楽しさ教えちゃいまーす!