仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 美容外科と美容鍼どちらが良い?

美容外科に行って美容整形や、美容整形まで行かなくてもヒアルロン酸注射やリフトアップのために中に糸を入れて持ち上げたりシリコンを入れるなどの

相談を美容鍼を受けに来たお客様からよく受けます。「自分で探して自分で決めて美容外科に行こうと決めたのならば別に良いのではないですか?良い仕上がりになると良いですね」と

私は言います。しかし、相談をされるという事は何処か不安なのでしょう。当然ですよね。初めての事、怖いですよね。私たちの美容鍼を受けるよりもきっと覚悟が居るのでしょう!

美容外科さんのカウンセリングや先生だけに相談しても何処か不安なのが本音でしょう!

美容外科は医師ですので、何かがあると責任も、とても重いです。先生だって真剣勝負な筈です。

それに最近は何かあると直ぐ訴訟や刑事事件になったりしますので、通常の考えからすると

病院側もかなり慎重だと思います。

中には技術不足、知識不足経験不足から取り返しのつかない医療ミスが時々報道されていますね。また、

運悪くきちんとしていた筈が医療事故や例えお顔の整形でも麻酔を使ったりする場合、急な変調を来たす事だってないとは言えませんよね。

金額も私達の行う美容鍼

と比較すればかなりの高額です。

そして、美容整形が成功しても必ずしも自分が思っていた様な

気に入った様に仕上がるは限らないので、その辺りをよく考慮してから同意書を書かないといけませんね。

また、整形した時は良くても時間が経つと変わって来る事だってあるのです。皆様のお顔も10代の時、20代の時、30代の時40代と皮膚の張りだって違うでしょう。

その様な事も予め先生によく聞いてみる必要があります。目先の変化だけに囚われ、冷静さを失ってはいけません。

しかし、経営上、美容外科はその技術のみを売りにし

ている訳ですから技術に対してのあくなき追求、厳しいこだわりを持たれている所もきっとある事でしょう!100%自分が納得した所を選ぶべきではないでしょうか?

その為に料金が高い事は致し方ない事です。また、

その技術を買うのであれば安いものでしょう!安物買いの銭失いにはなりたくはありませんね。

美容鍼と美容整形の考え方の大きな違いはと言うと。

注射でヒアルロン酸を入れたりプラセンタなどは整形と呼ぶのかは分かりませんが、ヒアルロン酸は体内に吸収されると聞きます。

一方、美容鍼は肌肉自体の新陳代謝を上げます。体の機序、プロセスが全く違います。なので私はよく言う「良い所取りで上手く使い分けて!」と言います。

美容整形が絶対で、美容鍼が絶対という事はありません。しかし、美容鍼は元の肌肉の代謝を上げます。

それに勝る事はありませんよね。

仙台近郊やそれ以外の方へ

先程も述べた通り美容鍼は新陳代謝を高めながら小じわやリフトアップを改善しようとするものです。その分副作用はありません。

また、以前いらっしゃったお客様でシリコンを入れた所の見た目が変だから鍼でどうにかならないかという相談を受け美容鍼をやってみた所

整形後の不自然さが少し軽減したと喜ばれた事があります。元の筋肉を活性化したために不自然に感じていた筋肉が少し戻ったためだと思います。

美容鍼も色々な使い方があります。体の鍼、灸もそうですが、美容鍼も「使い方上手」になって下さい!

美容鍼を受けたい方、お気軽にお越し下さい!

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 シミの予防に美容鍼のススメ

シミを予防するには、紫外線対策、ビタミン補給などどれも大事ですが、是非美容鍼を定期的に行う事を習慣づけて頂くと良いと思います。

その理由として素肌の活性化にあります。皮膚は汚れ、老廃物、メラミン色素などを絶えず休まず掻き出しております。そして、活性化する程に

新しい皮膚と生まれ変わり、同時に古い皮膚が押し出され垢となって剥がれ落ちます。その時に、汚れや老廃物も一緒に落ちる仕組みです。

そして、新陳代謝を活性化していれば、皮膚に沈着したり、剥がれ落ちる前に汗や血液の巡りが良い事で早めに汚れが流れ出され皮膚へのダメージ

を相当減らす事が出来ます。色々な美容器具やマシーンが開発されておりますが、私は鍼に惚れ込みこの業界に入った人間の一人としてこの鍼の効果、

気持ち良さ、スッキリ感をどうにも皆様に伝えずにはいられません。しかも、年々、鍼の材質は良くなる一方で、

痛くなく、とても衛生的でしかも近年は殆どのお店でディスポーザブル鍼を使用している点は安全衛生面でもとても良い事です。是非、安全な美容鍼

や鍼治療をもっともっと知って頂きたいと思っております。その一つとして近年美容鍼が普及して来た事はとても素晴らしい事だと思います。何が素晴らしいかと言えば

皆様の美容や健康に必ずやお応えできるものだからです。

それぞれの変わるポイント。みんな違う

私は美容鍼を行っている時に「ああ、ここがこの人の変化のポイントか」という美顔に変化する「ツボ」を必ず探し結果に結び付けます。

やって行くと必ずあるのです。人それぞれ、抑えるポイントが。とても変わってくる場所があるのです。そこを中心に鍼を刺して行き

気になる所にも勿論刺して行きます。刺す方向や刺し方によっても変わってきます。

シミやそばかすの予防以外にもタルミ、浮腫み、小じわ、ほうれい線、美白効果、美顔維持、お顔の老化予防、額の小じわ、縦じわ、鼻と上唇の間の縦ジワ

に特に効果的です。当院では更にLED美顔器を照射し、鍼+ライトのダブルの効果を生み出します。そして、当院生まれの接触鍼美容鍼の施術により刺すだけでは及ばない効果を付加

更に全身の五臓六腑の経絡を整える治療を行う、4つの効果クアドラプル(quadruple)効果を発揮できるのは当院の強みです。

当院も本当に様々な方々から支えられており、その中でも色々なエステや色々な療法、施術が大好きで良いと聞くと直ぐに日本各地どこでも施術を受けに行く様な

施術にはとても厳格なお得意様が市内や近隣の県に数人いらっしゃいます。そんな方がご紹介をしてくださったり、最初は私には自信はなかったのですが、

確かな効果とお墨付きを認めて頂き、2週間に一度、必ず3時間のコースを受けて頂いて3年以上経ちますが、私の心の奥底の確たる信念と自信に繋がっております。、

今後もより、美顔の追求、効果がより高いオリジナルで真似をしない手を抜かない先進的個性的で独創的な美顔鍼を目指して取り組みたいと考えております。

 

仙台近郊やそれ以外の方へ

理屈で頭で悩んでも迷ってもやったもん勝ち!誰にも知られず密かに当院にお越しください(笑)。

まあ、少しだけふざけちゃいましたが、皆様の美顔のためのほんの隠れ家にれたら嬉しいです。興味のある方は是非、どちらからでもお越しください!

全身全霊を掛けてあなたの美しいお顔をより綺麗に仕上げていきます!

 

 

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 美容鍼のススメ。美容鍼とエステは相性が良い!?

こんにちは、花粉症の季節が過ぎ初夏に近づいてきましたね。皆さんいかがお過ごしですか?

当院は美容鍼を行っておりますが、お顔は当院はエステコースなど行わず、お顔に鍼を刺したり、お顔のトラブルとなる

東洋医学的な鍼灸を交えた、他店にない美容鍼を行っております。しかし、エステコースなどと併せて行っている美容鍼専門の鍼灸院さんも沢山増えて来ておりとても良い事だと考えてます。

エステと美容鍼はとても相性が良いと私は考えております。なのでお客様に金銭的余裕があるのならばエステも自分に合う隠れ家を見つけて頂き、美容鍼と併用して

行うととても良いと伝えております。

新陳代謝を上げるのに美容鍼は最適

エステで補いきれない部分を鍼で補うという考え方は私はとても良いと思います。鍼灸の場合、鍼を刺してどちらかと言うと直接的と言うよりは

中から新陳代謝を高めて行くのです。現在、様々な各種療法が現存しており、今後も増えて行くと思われますが、美容鍼や鍼の様なアプローチは

今後、いかに様々な療法が増えて行こうと、この満足感、効果、実感は美容鍼、鍼でしか出来ないであろうと自信を持って言えます。

美容鍼や鍼と同じ様な施術は出ては来ないでしょう!

それ位、美容鍼や鍼はとても価値があり画期的なものだと私は常に考えております。

なので、その様な美容鍼や鍼をどのように使うかはお客様次第であり、なるべく賢く、最大限の効果を引き出す事に価値があるだろうと考えております。

こちら側としてはずっと前からそれぞれのライフワークに鍼灸、美容鍼を取り入れる事の必要性、大切さ、お得さをお伝えしておりますが、営業トークと勘違いされ

る方も多く居らっしゃるのではないかと心配しております(笑)。まあ、ですので

こうなると美容鍼が効くとか効かないとか怖いとか怖くないとかそんなこと言っていられる余裕はありませんね。少しでも早く試し、自分に合う

隠れ家を見つけ、定期的にケアをする事が得だと思います。頑張りましょう!

仙台近郊やそれ以外の方へ

それにしても、顔に、体に鍼を刺す?痛くないの?思って普通だと思います。安全、衛生的で全く怖くはありませんね。

もし迷っている人が居たら是非一度受けてみる事をお勧めします!当院でも美容鍼や鍼が初めての人が多く居りますが、

「もっと早く知りたかった。怖いものだとばかり思っていた。今まで損していた」と言う人が結構います。

当院は更に脈診にて今日の体調を測定し、脈診でそれぞれの方の証を決定。本治法を施した後にお顔の療術に入ります!

楽しく鍼を受けたい人はこの指とまれ!是非当院に!

沢山の方々のご来院、お問合せ心よりお待ち致しております!鍼の事なら何でも質問してください!

 

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 美容鍼は痛いですか?

初めて美容鍼にチャレンジしようと思う人も多いのではないかと思います。

美容鍼は「テレビで見た」とか「SNSの画像を見て興味を持って」という人が特に多いと思います。

しかし、「試しては見たいけれど痛くない?」とか「鍼を入れるんでしょう?鍼。痛いに決まってるわよね」という人も多いのではないでしょうか?

当院で美容鍼を受けた殆どの方は「痛くない」を実感。

当院で美容鍼を受けられた方の殆どは美容鍼を「痛くない」とおっしゃっています。

また、「痛くなくてこんなに変わるなんてもっと早く知りたかった」と言われる事もとても多いです。

痛くないどころかサッパリし気持ちが良い。目の疲れにも!

痛くない処か、サッパリして気持ち良いのです。気分転換にもおススメです。

また、目の周りの疲れも合わせて吹っ飛ぶ感じです!眼輪筋や目に付近のツボにも刺すからです。

普段の自分の表情気にしていますか?人それぞれ表情の癖があり、表情筋の凝りもお顔の老化や全身の万病の元

そうです。お顔にも沢山のツボがあります。人それぞれ表情にも癖があります。お外で、家で家族でどの様な表情をしてどの様な筋肉を使ってますか?

(笑)。分るわけありません。気にしていたら頭がおかしくなりそうです。まあ、と言う訳で、無意識に当たり前に使っている表情筋の巡り、ケアも大切です!

表情筋肉の動きを良くする事も小じわやリフトアップに繋がり、新陳代謝を上げます。新陳代謝を上げるという事は、クスミなどの原因となる老廃物の除去が活性化するという事で、

結果、綺麗な美白な肌に結び付きますね。また、その表情筋の癖により、ツボの部分が巡りが悪いと

その部分がそのまま全身の不調となって表れます。なので美容鍼は侮れません。お顔の若返りは勿論の事、全身の健康のためにもにもとても良いのです!

ただ刺すだけではない、接触鍼を必ず加える職人気質な拘り

美容鍼で「職人気質」というのも一瞬雰囲気を壊す様で申し訳ありませんが、

当院ではお顔に刺すだけではなく、地味に見えない部分からの「下地作り」にも気を付けています。お化粧にも下地がある様にお顔をより効果的にどの角度から見ても光って良い意味で

変わって見える様に柔らかい銀鍼によって接触鍼、そして、全身の経絡が巡るお顔ですので脈診による五臓六腑の治療を必ずどんなときにもどなた様にも必ず徹底しております!

また、接触鍼によって刺すだけでは全く至らない部分、どうしても接触鍼ではないと無理な事もあり、fullコース、Shortコース何れの場合も必ず徹底しております。

仙台近郊やそれ以外の方へ

当院はお財布事情にも考慮し美容鍼のメニューも豊富に取り揃えております!

また、ただ表情筋やツボに刺すだけではなく、脈を診て全身の経絡を整える事、接触鍼にてお顔全体を整える事を盛り込む事により、必ずどなた様にも徹底して行っている事により

美容鍼の仕上がりの良さ、きめ細かさには絶対の自信があります!

このどこでも受ける事の出来ない検討に検討を重ねた結果の当院の”オリジナル美容鍼”を是非あなたの肌に!!

皆様のご来院、心よりお待ちしてます!

 

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 美容鍼が初めての方へ

当院も美容鍼を初めて受けに来る方も多い。テレビで女優さんがやっているのを見たり聞いたりちょっと鍼を刺すだけでこれだけ変わるのならと思って来る人も多いみたいです。

顔に刺すだけでそんなに変化がみられるのか

いつもお手入れをしている方は「ああっ、なるほど。凄い」と変化が良くわかりますね。なぜわかるかと言うとそれだけ手入れされている方は気になる所を色々工夫、努力し

検討を重ねて分かっているからです。しかし、全く手入れをしていない様な方ですと全く変化が分からないばかりかまるっきり別人になる事をイメージしていたりするんですね。

しかし、大体の人はわかりますね。個人差はあれど、やはり気になっているから美容鍼にチャレンジしてみようと思うのですからね。

当院は基本、メイクを全て外して頂き美容鍼を始めます

当院は消毒を徹底しているため、メイクをしっかり落としてから美容鍼を行います。その方が変化も良くわかりより効果的だからです。

しかし、例外もあります。どうしても急いでいる場合やこれから結婚式に行くなどの理由でご本人様がメイクをした上からの施術を希望された場合には説明の上で

メイクをした上から行う事もあります。しかし、どうせ初めて美容鍼を受けるのならば、しっかりと時間的余裕がある時にメイクを家で落として行き、変化を楽しむ事が

より重要だと思います。

タルミ、リフトアップ、ほうれい線、小じわ、美白などに特に効果的!

鍼を刺して数分のうちに変化が見られます。感覚の鋭い人だと「なんか上がっているのが分かる感じがする」とおっしゃいます。

鍼を刺して新陳代謝が高まっている証拠です。これらはタルミ、小じわ、ほうれい線、リフトアップ、美白効果などに瞬時に働きかけます。

顎関節症の凝りや目の疲れ、などにも美容鍼は有効か?

顎関節症や目の疲れ、などは何れも鍼灸でとても効果が見込める疾患です。特に疲れ目は鍼灸はWHO世界保健機関でも効果を認めている疾患です。

なのでついでに疲れ目のツボに刺したりする事も出来ます。

しかし、美容目的よりも本当に疲れ目や顎関節症での治療を目的としている場合は美容鍼ではなく、むしろ通常の鍼灸治療を当院では勧めております。

その方がしっかり早く治りますし料金も安くて済みます。

と言うのも、そもそもの目的は、美容鍼は如何にビフォア、アフターの変化を楽しむか、どれだけ変化できるか美容に貢献できるかという事なので目的が違うのです。

鍼灸治療とはそんな浅はかなものではありませんし、治す治療、治し方など根本から美容目的の場合と治療ではやり方が変わって来るからです。

顔のツボを指すと調子が良くなる?

ところが、お顔のツボは全身の経絡がくまなく巡っている重要部位であり、例えば美容鍼を刺したところ、ここ数日食欲が無かったのがお腹がすいてきた

などという事はよくある事です。これは治療をしなくても良いレベルの所に良い刺激が入ったためにこの様に、活性化して良い反応が起こるのです。

この様な事も鍼灸では沢山あります。

さっぱりして気分転換になる

鍼を身体に刺すとスッキリします。お顔に刺すとサッパリします。気分転換にもストレス解消にも最適です!

皆さん鍼は痛いものと思っている人がまだいる様ですが、痛くはありません。すっきりして気持ちが良いですよ!

仙台近郊やそれ以外の方へ

美容鍼をお探しでしたら是非当院へ

お財布にも優しいメニュー「美容鍼SHORT」出ました。

結果よりもまずは経済的に試してみたい、そんな方へおススメのプランです。

皆様のご来院、心よりお待ちしております!