仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 美白効果と美容鍼

美容鍼は年々人気を増している

美容鍼は興味のある人は年々増えており、その良さをよく理解している人も年々増えて居ります。

その様な方はとても得した気分になると思います。

美容鍼は美白効果も高い

効果はリフトアップや小じわの改善、タルミ、などの改善ですが、美白効果もある事をご存知でしたか?

意外と知らない人が多く、鍼を刺す事で、マクロファージという異物を追い出す機構が活性化します。

それによってクスミやシミの予備軍など、停滞しているものがグッと流されますので、一気に美白効果が進みます。

たまに美容鍼をやり、新陳代謝を高める事をお勧めしているのもこのためです。結構、皆さん、お顔の表情筋の活性化に興味がある人が殆どの様ですが、

残念ながらお顔の新陳代謝や美白効果を高めたいと思って来院される方はまだまだ少ない。鍼本来の目的にも適っているお顔のお肌の活性化。それによってもたらされる

深みのある透明感、艶。これは美容鍼による新陳代謝の活発化意外、何物でもありません。

美容鍼だけではなく生活習慣、栄養、化粧水、睡眠など総合的に大事

当然、美容鍼だけではなく、フェイシャルエステや化粧水、生活習慣や栄養、睡眠などが大切なのは言うまでもありません。しかし、

これ等とのコンビネーションを持つ事により相乗効果を生み出せるのは美容鍼だけです。その様な観点から美容鍼を考えられている方が少ないのはちょっと勿体ないと思います。

美容鍼を継続的に行っている方はお顔に対する美容意識が高く、単に美容鍼をリフトアップやタルミを機械的に取るための道具としか考えていない方が居られるとしたら

是非、今から相乗効果の中の美容鍼という考え方も推奨いたします。

更に当院では全身の脈とを拝見し五臓六腑を整えて東洋医学的な鍼灸治療とお顔の美容鍼をセットにした美容鍼です。たとえ美容鍼の施術でも必ずお身体の脈を拝見し、

全身の経絡の流れを整えてからお顔の美容鍼に入ります。当院は即効性もかなり高いですが、それは単に機械的刺激によるものでは無く、先程も申した様に東洋医学的鍼灸術により

全身の経絡の流れを整えた上で、新陳代謝を高めた結果、もたらされる効果ですので、深みがあり、しかもナチュラル、艶と仕上がりが断然違います。なので効果の持続、日持ちも

断然高まります。美容鍼に興味のある人やリフトアップ小じわの改善を目標とする方も勿論、大歓迎ですが、先程も折に触れた通り、全体的なレベルを上げるため、

化粧水や栄養睡眠などにも気を配り、若しくはエステなどにも通っておりそれらと相乗して効果を出したいという方にも特にお勧めしたいと考えております。

仙台近郊やそれ以外の方へ

善は急げです。年齢と共にお肌のケアが大切になって来ます。それはお身体、特に歯や歯茎、内臓なども年を重ねる毎にどうしても自分一人のケアだけでは難しくなります。

これは恥ずかしい事では決してなく誰でもです。お顔のケアだって全く一緒です。善は急げです。「もっと早くからやっていればこうはならなかったのに」と言う人も

たまに居ます。あなたも定期的にお顔のケアを行ってみませんか?当院もそんなあなたをサポートいたします。

 

 

 

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 髪の毛とニキビ、吹き出物

今年は例年よりも桜も早く咲きました。宮城でも仙台より北の地域、宮城より北の東北各県、北海道はこれからですね。

さて、今回は暖かくなると必ず出て来るトラブルがあります。そうです。お顔の吹き出物、ニキビです。

お顔の吹き出物、ニキビと言いましても原因は様々ですよね。

1 夜遅く夜食を食べて寝不足の場合

2 お顔の洗顔を丁寧に行わなかった場合

3 擦ってしまった場合

4 その他アレルギーによるもの

5 便秘や内臓の働きが落ちてなるもの

など様々です。また、ヘルペスウィルスなど病院での治療と

薬が必要な場合もあります。

内臓から来る吹き出物、ニキビは漢方薬で劇的に改善する事も多く、皮膚科でも最近、よく処方してくれるようになりましたね。

当院に通っている患者様の中にも鍼によって五臓六腑の経絡の働きを整えた上に漢方薬を処方してもらって劇的に改善された方が居ります。

その方は現役、薬剤師の方ですが、意外と薬剤師さん方の中には漢方や東洋医学を信奉される方々もとても多く、私も西洋医学の薬は詳しく、嫌いではないのでどちらかと言うと

西洋医学の薬は好きで興味もある方なのでよく話が合います(笑)。でも、ヤバい薬ではないですよ(笑)。普通にです。そんな私でも鍼やツボ、経絡にほれ込んだお話をすると逆に説得力があるとおっしゃってくれます。

ところでその方は「鍼を交えると鍼を行わなかったときと比べてもより薬の効きもより良くなったみたいです。巡りがより良くなるのでしょうか?」とおっしゃっていたのが印象的です。

漢方薬は皮膚科で処方してもらいます。

また、漢方専門の薬局でも自分に合う所を見つけて調合して貰えるところを見つけるのも良いでしょう!

ニキや吹き出物は、10代の青春時代の代名詞で誰でも通る道ですね。この頃はホルモンの分泌が盛んですしね。

この頃に出来た「ニキビ痕」がなかなか取れずに悩む方もいっぱい居ますね。

この頃の様には出来なくても

美容鍼をやっていて皆様を診ていて一番多いものが「部分的なニキビ、吹き出物」です。

どこの部分が多いと思いますか?勘の良い方だと直ぐにピンとくると思います。

① おでこ、額

おでこ、額は髪の毛が掛かりやすくまた、細かな髪の毛一本でも痒くなり気になるものですね。ここを無意識に手や腕で拭ったりしているうちに

起こりやすくなります。また、前髪を下ろし通気性が悪くなっている方だとあせもが細かく広範囲に出来て来ます。

② コメカミ部分

ここが一番多いのではないかと思います。髪の毛が掛かり邪魔になり肘などで擦ったり手で髪を整えたりするしぐさは容易に想像が付きますね。

無意識に人のしぐさを見ても違和感がない位誰でもやる仕草だと思います。

③ 顎の関節付近

やはり髪の毛が掛かり無意識に手でよけている為に吹き出物が出易くなります。

④ 鼻の頭

鼻の頭は毛穴も広がっておりばい菌も入りやすく擦ってしまった時にばい菌が入り「面疔」になる事も多い場所です。

そうですね。手で触ってしまう事が一番の原因であり、次にその増長因子としては髪の毛が邪魔になっているという点ですね。

結果的に「髪型を整えつつも邪魔にならず、結果、お顔のトラブルになり難い髪型がベスト」と言えそうですね。そして、無意識に一日に何回も何回も手で触ってしまう事が

トラブルに結び付くのだと思います。手は無意識のうちに様々な所を触ってきた無くなっております。ばい菌が入ると大変な事になります。

仙台近郊やそれ以外の方へ

ニキビ、吹き出物予防は清潔が第一です。むやみやたらに触らない事です。当院でも美容鍼の時には消毒を徹底します。

これから暑い季節になります。紫外線防止、日焼け防止対策の他に、汗によるお肌のトラブルによるリスクを少しでも減らしましょう。

お肌の新陳代謝を高める事は間接的にではありますが、お肌に抵抗力を持たせられることに繋がります。

美容鍼を単にリフトアップや美顔などで終わらせずに、新陳代謝にまで気を配られている方は、お肌の持ちも輝きも違う様です。当院でケアをしましょう!

 

 

 

4月8日の日曜日お休み頂きます

仙台もだいぶ暖かくなって参りましたね。一昨日は夜桜を昨日は妻と桜を見に行って参りました。夜桜も日中の桜もまだちょっと早かったなと思いました。

お天気予報が丁度開花時に下り坂になると思い、妻の仕事の休みも開花時に重ならないと思い早めに行ってきたのです。しかし、行った時にはまだ

四分咲き位だったものが1時間位したら六部咲き位になっていました。今日桜を見ている人はもっと見事な桜を見る事が出来ると思いますね。

さて、来る4月8日日曜日ですが、誠に勝手ながらお休みを頂きます。3月に親戚の方が亡くなり、その方の納骨のためにお墓に行かねばならないため、

急遽、お休みを頂く事になりました。

それ以外は4月も通常営業致しておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。