仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 美顔には何と言っても寝不足、不摂生が大敵

インターネットの普及をはじめ画像系のSNSやline、フェイスブック等で画像を友達や不特定多数の方々へ発信する手段が増えて

女優の方々が美容鍼の画像や動画を投稿したり、テレビなどでも時々タレントさんなどが美容鍼を受けているのを放送したりして、

美容鍼がかなり知れ渡り全国的に興味を持つ女性がかなり増えておりますよね。

若しくは最近では男性でも受ける方が増えております。それなりの効果と威力、持続力を持つ「美容鍼」ですが、果たして一番美顔に効果がある事は何なのでしょうか?

お顔の新陳代謝アップに美容鍼は効果的

お顔の新陳代謝を活発化するのに美容鍼はこれ以上良いものは無いのではなかろうかと思う程、とても効果的です。エステシャンの方々も絶賛されている方がとても多いですね。

そして、その結果、クスミなどが取れたりほうれい線やタルミなども薄くなっていきます。継続する事で相当の効果が期待できます。

美容鍼が普及して行く事はとても嬉しい事でございます。しかし、鍼灸師として一言

とても鍼灸を肯定的に受け入れて下さる環境が増えている事は私共鍼灸師としましてもとても嬉しく思っております。そして、皆様に受け入れられる鍼灸とは何か、鍼灸の需要は何かという事も同時に考えないといけないと思います。鍼灸師として一言、その場限りでほうれい線を薄くしていく、継続的に通って完全なものに近づけて行くこれ自体は何も間違っては居りません。

しかし、最も大事な事を忘れてはいけませんね。

 

それは「寝不足」「不摂生」という大敵

そうです。それは「寝不足」ですね。やはり睡眠は一番大事になって来ます。寝ている間に体は休まり新陳代謝を上げて参ります。美容を気にされる方は当然、

よくご存じかとは思いますが、質の良い睡眠を追求するという点ではあまりそこまで注意を払う方は居りませんね。

もし、「眠りが浅い」とか「睡眠の質が悪い」と言う方が居りましたら、そちらの追求も同時に行う事が大事になって来ると思いますね。

例えば体質的なものなのか、ベッドの配置などがいけなかったり寝るお部屋がストレスの掛かっている状態で安眠を妨げてはいないか、

寝具、パジャマ、マクラ等の寝室の充実も大切になって来ます。例えば私は風水などにも興味があるのですが、通常「観葉植物」は良いとされているそうですが

寝室に置くと「エネルギーを吸い取るので寝室に観葉植物は×」などと読んだことがありましてね、なるほどなぁと思いました。なのでその辺りも含めて睡眠の充実を

考える必要がありますね。また、美顔にも不摂生は一番の大敵という事です。

仙台近郊やそれ以外の方へ

当院は眠りが浅い場合や不眠、自律神経の治療も美容鍼とのセットメニューが御座います。全身とのセットで美容鍼も更に効果を増します。

また、当院は「脈診」による経絡治療を美容鍼でも必ず行います。それをやった場合とやらない場合にお顔の艶や肌の状態に断然の差が出る事をご存知でしょうか?

ただ顔だけを行うのでは今の時代本来の美容鍼の欲求を満たす事は出来ないのではないかと思うのです。当院ではトータル的なアプローチを行います。是非、お越しください!

 

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 目の下のクマは鍼で取れるのか

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

今年は私はお正月に気のゆるみから急性扁桃腺炎になってしまい、高熱を出してしまうという「寝正月」なってしまいました。

そして、4日からの仕事始めが5日からになってしまいました。ようやく復帰致しましたのでどうぞ宜しくお願いします。

さて、本日のテーマは「目の下のクマ」です。

目の下のクマで悩む人はとても多く、寝不足ではないのにクマがあるなどという人も多いのではないでしょうか?

特にお肌の白い方だと目立つという方が多いみたいですね。そこでその目の下の黒ずみは何なのかと言うお話をしてみたいと思います。

大体の人が血管が原因

そう、目の下のクマは寝不足ではないのに黒い人は大体の人は「血管」なのです。なので病的でも異常でも実はないのです。

なので解決策はありません。諦めましょう。もし、治してみたい方は「美容外科」相談してくださいね。しかし、それも正直永久に治るかどうかと言えば

血管をいじる方法だと時間が経てばまたなるのではないかと思います。ではどの様な方法が取られているのかと言いますと、目の下の血管の部分の皮膚に色素をやや付ける事により

くまを目立たなくする方法があるのだそうですね。当然、美容鍼灸では無理なので美容外科さんにご相談頂く必要があります。

さて、じゃあ、美容鍼灸ではこれらに対して全く無意味なのかと言えば、中には効果が上がる人が居ます。どの様な人たちでしょうか?

クマにあたる部分が血液の循環が悪く滞っている人の場合

この様な人は美容鍼灸でクマの部分に美容鍼をやると「何だか薄くなった様な気がする」という風になります。そして、実際に家に帰って鏡を見てみても「薄い」と実感できます。

そして、お化粧をしたら「目立たなくなったみたい」という人も居らっしゃる事も事実なので一概には言えません。これらの方は美容鍼灸をやって「当たりくじ」を引いた人たちで、

美容鍼で正解の人達です。

しみ、クスミから来るクマだった

この様な人たちも当然、美容鍼灸によって結果が出る人たちですね。「当たりくじ」が殆どでしょう。しかし、日ごろお手入れをしていないから「変わったのがよく分らない」というのは

無しですよ!(笑)。美容鍼を行う事により、リンパも活性化する事で、老廃物を追い出す機構が働きます。これらを利用した美顔法が美容鍼灸だからです。

全身の疲れや体質的から来るクマだった

全身、特に腎経や脾経などの巡りの悪さなどによりクマの様に出来る事が多々あります。当然、寝不足が原因の事もありますが、寝不足が原因以外の方も多く居らっしゃいます。

その様な方が全身的な鍼灸も同時に取り入れて行った結果、美容鍼だけではなし得なかったクマが改善するという事は結構あります。

仙台近郊やそれ以外の方へ

美容鍼灸はクマだけではなく、シミ、シワ、タルミ、全体的なリフトアップ、美白、お顔のデトックス、新陳代謝を活発にするのに最適です。

全身的な不調が少しでも気になる人ならば全身とのセットがおススメです。

鍼が初めての方でも安心して受けて頂けます。

当院が気になる方は是非お待ちしております!