仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 自分の変わるポイントを意識して洗顔やお顔のお手入れに取り組もう!

皆さんは美容鍼に行くとどの様な事を伝えるでしょうか?

当院では、私が「どこか気になる所や改善したい所はございますか?」と聞くと

「全体的に最近弛んで来て」とか「ほうれい線が気になります」など、話のやり取りのほんの一例です。

それだけ美容鍼に来るという事はどこか「変わりたい」「改善したい」と思っている人が大半でしょう!

さて、その中にも皆さんが気が付いていない事がある事が私には気が付いてきました。どの美顔の雑誌や美容鍼の記事などでも

見た事も聞いた事も無い様な内容でしょう。一体何なのでしょうか?唯一、土田はり灸院の美容鍼の「体験談、お客様の声」などの私のコメント

を探してみるとちょくちょく出ては来るのですが…一体何なのでしょうか?

変わるポイントは人それぞれ

そうです。体質がある通り、そして、そのそれぞれの体質に沿ってツボがある通り、人それぞれお顔の場所によって施術の効き方や反応、お顔全体に与える影響が違うという事、

そして、「この人はここ」という様な箇所が必ずあるという事でした。なので私はその事を意識して美容鍼の施術を行っております。

どこだと思いますか?意外に多いのがこの場所

人それぞれ違うので一概には言えませんが、意外と皆さんご本人も気が付いていない場所が「鼻の目と目の間より少し下辺り」でしょうかね?

この辺りに鍼や施術多くする事により変化が出やすい人も結構沢山居ります。また、眉間から目頭辺りにかけての新陳代謝を高める事により急に肌艶が良くなり若さがまるで

蘇ってくる感じの人もいます。あと、額を綺麗に保つ事でお顔全体が良く変化して行く人も居ます。

また、ほうれい線を中心に、お口の周りを鍼を刺したり施術して行くと変化して行く人も居ます。あと、目の下のクマの出るあたりを施術して行くと変化して行く人も居ます。

私は美容鍼でもただ漫然と決まったポイントに刺すのではなく、その変化しやすい場所を捉え見つけ上手く活用する事で、

本当にお客様の期待に応え得る美容鍼が出来るのではないかと日々感じておりその事を意識しながら施術に当たっております。

仙台近郊やそれ以外の方へ

一見、同じ様に見える施術でもその事を意識する事で結果が全て変わってきます。なので、その変化しやすいポイントは見つけ出したら必ずお客様へ伝える様に

しております。それは、洗顔や化粧水、美顔器などを用いた日々のお手入れ時にお客様に意識して貰い、より当院で行った美容鍼の効果を引き出して欲しいからです。

そしてそれはお客様への何よりのプレゼントになると思っております。

 

 

 

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 洗顔でお肌を傷めてはいませんか?

皆さんは洗顔、クレンジングどの様にしてますか?洗顔料を使う人、石鹸を使う人様々だと思います。あと回数は?

一言に洗顔と言ってもやり方や使う洗顔料回数で肌の老化を早めたりしますので、注意が必要です。しかし、どれも

その状況によって使い分け、例えば乾燥肌気味の方を例に挙げますと

夏は暑く夜も寝汗を沢山掻きお顔が朝にはべとついているので「夏のシーズンだけ2回にしよう」とか

冬のあまりお外に出ない日が多い場合には、「2日に1回洗顔料で洗い保湿をしよう」などと自分でアレンジしてみる事が必要かもしれませんね。

毛穴の汚れ除去に威力を発揮するスクラブ洗顔

スクラブ洗顔料とはザラザラとした砂の様な粒子が入った洗顔料の事です。

スクラブ洗顔は毛穴の汚れを掻き落としたい場合にはとても効果的です。しかし、正しく使用すると効果が高いスクラブ洗顔ですが

注意も必要です。

荒れ性の人やニキビ吹き出物が多い時はスクラブ洗顔は避ける

また、荒れ性の方や敏感肌の方はスクラブ洗顔は肌を荒らす可能性が高いのでその様な方やは注意しないといけませんね。

増してや2度洗いは肌をかなり傷つけるので気を付けましょう!特にスクラブ洗顔で強く擦り過ぎは要注意です。

石鹸や洗顔料は試してみてそれぞれの特質をよく知ってから継続する

石鹸の二度洗いを提唱する専門家も居りますが、石鹸や洗顔料の特性をよく確認してから継続した方が良いと思います。よく人に勧められ、

石鹸の二度洗いが良いからとずっと石鹸で二度洗いをしていたところお肌が荒れて来たという人も居ます。石鹸もどれも汚れの落ち方が

全然違います。強過ぎるものから弱いものまで人それぞれ試してみないとわかりません。なので「これは強いな」と思ったら一度洗いのみにするか

使用を中止し他の物に替えましょう。そして自分に合うものを見つけましょう。

石鹸の二度洗いで却って脂性や荒れ性を増やしてはいませんか?

また、脂性の方で石鹸の二度洗いをしている方が多いと思います。石鹸の二度洗いも合う人だとこれ以上ない位フィットするのですが

逆に、油の落ち過ぎる強い石鹸で二度洗いを繰り返していると却って油分が失われ、それを補うために皮脂が分泌する訳ですから、結果、より脂性になるという事態を招いてしまうので

注意が必要です。また、その分、お肌にも負担が掛かり、肌の老化や小じわが増え、新陳代謝も落ちます。

どんな洗顔料や石鹸でも使い慣れたものが一番で、慣れるにはそれなりの時間が掛かる

その様になっていないかチェックしてみて下さい。また、どんな洗顔料や石鹸でも使い慣れたものが一番で、慣れるにはそれなりの時間が掛かります。一番最初「良い」

と思っても使っているうちに「そうでもないかも」と思う事もあります。大体は一番最初に「良い」と思ったものって良いものが多いのですが、

体調の変化などで変わりますのでお肌の具合がおかしい時には決めつけず、合う物に替えてみましょう。

お肌の擦り過ぎに注意

力を入れ過ぎて大切なお肌を傷つけてしまいサメ肌の様にボロボロになっている人をたまに見かけます。

力を入れずに洗顔し、それで2度洗いするくらいが丁度よいと思います。そして、肌が突っ張る日には「今日は1回でやめておくか」とか

「洗顔料を付けすぎてなんだか強い感じがして肌が突っ張るので1回で辞めておくか」とかそんな決め方もお肌と相談しているので良いと思います。

また、クレンジングと洗顔が一緒になったものもありますね。洗顔の回数が減るという事はお肌へのダメージも減るという事ですが、汚れもしっかり落ちていなければいけませんね。

しっかり洗い終わった後は保湿もしっかり行いましょう!

仙台近郊やそれ以外の方へ

毎日の洗顔も基本となりますがお肌へのプレッシャーも与えてしまいます。

美容鍼はそんなお顔の肌肉を健やかに保つ為に役立ちます。

是非、美容鍼を習慣化して自分のライフワークに取り入れましょう!

 

 

 

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 全身の調子とお顔の艶は一致している

お腹の調子が悪かったり、冷え症だったりすると顔色が悪いものです。中でも内臓の調子が悪い場合には直ぐに顔色に出るものです。

浅黒かったり、黄色っぽくなったり赤かったり艶が無い体調が悪そうな心配になる様な白いお顔になったりと人それぞれその時々の体調によって

様々です。それ位体調って大事なんですね。じゃあ、そこまで体調が悪いまでは行かないけれど、「顔色も普通だしあまり心配する必要はないんじゃないかな?」

と言う人も居ると思います。

しかし、ここは美容のページです。お顔の意識の少しでも高い方の見るページな筈です。化粧のノリや映え具合、見る相手をドキッとさせるオーラを放ち、一回見た人の心に残る様な

綺麗なお顔を目指すにはやはり施術にもパワーが必要です。お顔の艶への追求は必要不可欠です。それに、いかに小じわやタルミが改善したとしても底力として地味に発揮するものがあってこそ

決まりが良くなるものと思います。その為にはお顔=全身の体調の充実、健康さがとても大切になります。昔の時代ですと顔は顔、化粧は化粧と言う時代もあり、

不健康も醍醐味みたいなところがあり化粧でごまかすという事がまかり通る時代さえありました。しかし、現代の人は情報も沢山あり、表面上の事では満足が出来ないどころか

ごまかしは効きません。なので、お顔の美容も追及するのであれば、基礎をしっかりとする様にしたいものです。

中には体のどこかが悪い人も居るとは思います。しかし、諦める必要は全く無く、自分で出来る範囲で行えばそれで良いのです。

人との比較では決してなく今の自分より少しでもアップする事が出来れば上出来ではないでしょうか?それを楽しめればそれで良いと思いますね。

楽しみながら行いましょう!その喜び、笑みがあなたのお顔を見る人の気持ちを明るく快いものにします。

そんな中で当院の経絡治療+お顔に対するアプローチ鍼=美容鍼をおススメしたい!

鍼灸専門の当院のこだわりは何と言っても脈診による経絡治療で全身十二経絡の状態を整え弱い経絡を把握し補い、その後にお顔にアプローチしていきます。

お顔のアプローチも他院と違い、鍼のみで行う施術も凝ったもので、鍼灸専門院ならではの当院オリジナル美容鍼が面白いです。

美容鍼はエステとの相性もとても良いです。しかし、美容鍼を受けると「エステには行かなくても良い感じがします」という事を当院ではよく言われます。腕が良いからでしょうか?(笑)

冗談です。

エステはエステで、当院は鍼専門の立場から効果的な鍼をお顔に徹底的にアプローチする事が何よりの役目と考えております。

仙台近郊やそれ以外の方へ

明るく楽しみながら変化を感じながら美容鍼を受けてみたい

そんな方大歓迎!是非当院へお越しを!

美容鍼の楽しさ教えちゃいまーす!

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 今の季節は吹き出物とニキビに注意

こんにちは。日中は暑い日が続く様になってまいりましたが皆さんいかがお過ごしですか?今の季節は日差しも強くなってUVカット、

紫外線対策、日焼け対策も特に必要な季節になって来ましたね!更に今年は全国的に梅雨明けが大幅に早いという予想ですよね!まだわかりませんけどね!!

そんな今日この頃、汗を沢山掻きやすい季節になりましたね。意外とお肌は毛穴が開いてデリケートのなっているもの。洗顔時の擦り過ぎに注意しましょう!また、

脂性の方は特に皮脂による毛穴の汚れ、汗の塩分による毛穴詰まりや清潔に注意しましょう!

の季節は特に湿度も高く、雑菌、ばい菌の温床となり易い季節です。無意識に顔を触る事は皆さんよくあると思いますが、

その様なシチュエーションですので、毛穴からばい菌が入りやすくなっております。ニキビや吹き出物、面疔などの化膿に要注意です。

その様な状態に見舞われた場合、洗顔時の手の当て方、洗い方によく注意し、

悪化させない様にしましょうね!

手には沢山のばい菌が付いている

肘もそうですが、手には沢山のばい菌が付いています。無意識に髪をかき分ける時や汗を掻く場合、肘や手でついついお顔を拭ってしまうと今の季節は直ぐに化膿します。

更にお顔はもっと汚いと言います。(ちょっよ強い言い方ですみません)なので、汗で湿っぽく、しかも湿気も多い、そんなお顔の毛穴と手や肘を擦った事を想像してみましょう!

物理的にも毛穴に擦り込む事になります。ハンカチも清潔なものを、フェイス用ウエットティッシュを時折使用するのも良いでしょう。

その時は除菌作用のある物を使用し、尚且つお顔のお肌に合うものじゃないといけません。

お顔の除菌は大切かも知れませんが、やはり一番は手洗いです。手や肘をより清潔に!今の季節は水も冷たくはないのでより洗いやすいでしょう!

意外や意外、実は面疔やにきび、吹き出物は頭や髪の毛の毛穴にも出来やすい

頭をかく癖がある方も多いでしょう!頭の毛穴も開いている事をお忘れなく。頭髪部もニキビや吹き出物が出来やすいのです。毛穴にばい菌が入り炎症を起こすと直ぐに化膿します。

髪を洗う時に「何か痛いな」と思ったら鏡で見てみたらポコッと赤くはれていたという経験がある人も多い筈。頭髪部の油断禁物です!

お顔や手の清潔は大事だが免疫力が落ちた時にトラブルが出やすい

皮膚の炎症、吹き出物、化膿、面疔は直接的原因こそばい菌でありますが、本来、人にはある程度ばい菌に負けないだけの免疫機能や機構が絶えず働き、ばい菌の侵入を阻止しております。

その辺りの意識も注意しましょう!正せさえ熱かったり寒かったりの繰り返しでしかも気圧も安定せず寝不足ともなればこれもお肌のトラブルに結び付いてきてしまいますから注意しましょうね!

美容鍼で活性化させておきましょう!

お肌を活性化させることで皮膚のバリアを強くしましょう!美容鍼がおススメです!

仙台近郊やそれ以外の方へ

リフトアップや小じわシミなど意外にここでもお肌の活性化の重要さが出て来てしまいましたね!当院の美容鍼をお勧めします!更に全身の経絡を整える脈診を必ず行う美容鍼

を行いましょう!当院の美容鍼のダブルの効果でこの暑い夏を乗り切りましょう!

 

 

 

臨時休業のお知らせ

仙台も梅雨に入りましたね。じめじめしていて気持ちも憂鬱になる人も居るのではないかと思います。

私は梅雨のこの曇り空が実は好きだったりするんです。何かワクワクする感じがして夏の次に好きです。6月生まれだからでしょうか?

梅雨時期はお肌の乾燥はあまりないものの、汗や湿気などでニキビが出やすかったり、そこからばい菌が繁殖し、化膿したりする毛穴のトラブルも多いので要注意です。

ついつい手や指で擦ってしまう事のない様、気を付けましょう!またじめじめしており、その一方で汗も掻きやすい季節なので、痒くなったりしがちなので注意しましょう!

さて、6月19日の火曜日と20日の水曜日は臨時休業を頂きます。

誠に勝手ながらどうぞ宜しくお願い致します。。

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 美容鍼の内容と美容鍼の頻度は?

美容鍼を受けに来たお客様から必ず聞かれる事がある。「次はどれ位の頻度で来れば大丈夫ですか?」

と良く聞かれる。個人差はあるものの、当院の美容鍼は自慢ではないがとても持ちが良く、施術を行っている

私自身も時には驚く効果がある人さえいる。初めての人でも時々、ひと月以上効果が持続しているのだ。

本人は「効果が切れて来たから」と言って来るのだが、1回目と明らかに違い、1月以上経過しても効果が緩やかに持続している人も居る。

それはそれぞれの新陳代謝の違いや、生活でどれだけ注意していたかにかかっている。そこから先は美容鍼のせいでは残念ながらない。

なので、頻度はこの事を踏まえつつの個人の体質や生活状況などを踏まえてお伝えする事にしている。

当院ではQUICK、Shortの人は週1、fullの人は2週間に1度が一番多い

当院では美容鍼QUICK、Short、fullとありますが、QUICKやShortの場合は週1回が理想的です。そして、fullの場合は2週間に1度の人が一番多いです。

しかし、色々な事情などで来れない場合でも、しっかりした効果、改善を目指したいのであればQUICKやShortは10日に1回、fullでは月1が最低必要だと思います。

徐々に効果が現れ持ちが良くなるにつれ、期間を延ばして行けるケースも多いですが、fullで月1が一番理想です。

経絡治療と併せて体質を見ながらの美容鍼

当院は五臓の状態を把握、整えた後に美容鍼を行う事で美容鍼の持ちと効果がとても良く拘りとしております。

鍼の材質にも徹底的に追及

鍼の材質も施術者自ら試してみて、太さも材質も一見、同じ様に見える鍼でも全く効果が違う事があります。その辺りを検証し、効果のある鍼のみを使用し、効果的な

美容鍼を行っております。

fullとShortでもQUICKの内容の接触鍼による美容鍼を必ず取り入れている

FULLは80本~100本、Shortでは40本の鍼をお顔に刺しますが、どちらも必ず接触鍼による施術を行います。

それにより皮膚表面の細かな変化への対応も可能にします。

目じりや上唇の縦ジワ、額や眉間の小じわにはピンセットで細かい鍼を使用

目じりや上唇の小じわ、額や眉間の小じわには通常の美容鍼用の鍼を刺すのは困難な時が多く、当院ではピンセットで摘まめるような細かい皮内鍼を使用し

鍼の刺せない部分の小じわやクスミにもしっかり対応します!

変化を望む方はfullが一番おススメ!はShortの3倍の効果、QUICKの5倍以上の効果

fullは本数が多いが故にShortの3倍、QUICKの約5倍位の効果があります!

LED美顔器による美容鍼とのコラボ

LED美顔器と美容鍼とのコラボによってより効果的な変化をお楽しみいただけます!

仙台近郊やそれ以外の方へ

美容、美顔お肌には日々の生活を注意する事は一番大事です。しかし、そこに良きアドバイザーや美容鍼が加わるとなお一層良き変化をもたらします。

当院はお顔だけではなく全身のトータルケアに気を配られたい方を応援しております。東洋医学でお身体を整え、お悩みの方、腰、自律神経も同時に解消できたらと考えております。

頻度は人それぞれで、それぞれの事情もおありでしょう。その範囲で何が出来るかご提案いたします。

気になる方は一度ご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 美容外科と美容鍼どちらが良い?

美容外科に行って美容整形や、美容整形まで行かなくてもヒアルロン酸注射やリフトアップのために中に糸を入れて持ち上げたりシリコンを入れるなどの

相談を美容鍼を受けに来たお客様からよく受けます。「自分で探して自分で決めて美容外科に行こうと決めたのならば別に良いのではないですか?良い仕上がりになると良いですね」と

私は言います。しかし、相談をされるという事は何処か不安なのでしょう。当然ですよね。初めての事、怖いですよね。私たちの美容鍼を受けるよりもきっと覚悟が居るのでしょう!

美容外科さんのカウンセリングや先生だけに相談しても何処か不安なのが本音でしょう!

美容外科は医師ですので、何かがあると責任も、とても重いです。先生だって真剣勝負な筈です。

それに最近は何かあると直ぐ訴訟や刑事事件になったりしますので、通常の考えからすると

病院側もかなり慎重だと思います。

中には技術不足、知識不足経験不足から取り返しのつかない医療ミスが時々報道されていますね。また、

運悪くきちんとしていた筈が医療事故や例えお顔の整形でも麻酔を使ったりする場合、急な変調を来たす事だってないとは言えませんよね。

金額も私達の行う美容鍼

と比較すればかなりの高額です。

そして、美容整形が成功しても必ずしも自分が思っていた様な

気に入った様に仕上がるは限らないので、その辺りをよく考慮してから同意書を書かないといけませんね。

また、整形した時は良くても時間が経つと変わって来る事だってあるのです。皆様のお顔も10代の時、20代の時、30代の時40代と皮膚の張りだって違うでしょう。

その様な事も予め先生によく聞いてみる必要があります。目先の変化だけに囚われ、冷静さを失ってはいけません。

しかし、経営上、美容外科はその技術のみを売りにし

ている訳ですから技術に対してのあくなき追求、厳しいこだわりを持たれている所もきっとある事でしょう!100%自分が納得した所を選ぶべきではないでしょうか?

その為に料金が高い事は致し方ない事です。また、

その技術を買うのであれば安いものでしょう!安物買いの銭失いにはなりたくはありませんね。

美容鍼と美容整形の考え方の大きな違いはと言うと。

注射でヒアルロン酸を入れたりプラセンタなどは整形と呼ぶのかは分かりませんが、ヒアルロン酸は体内に吸収されると聞きます。

一方、美容鍼は肌肉自体の新陳代謝を上げます。体の機序、プロセスが全く違います。なので私はよく言う「良い所取りで上手く使い分けて!」と言います。

美容整形が絶対で、美容鍼が絶対という事はありません。しかし、美容鍼は元の肌肉の代謝を上げます。

それに勝る事はありませんよね。

仙台近郊やそれ以外の方へ

先程も述べた通り美容鍼は新陳代謝を高めながら小じわやリフトアップを改善しようとするものです。その分副作用はありません。

また、以前いらっしゃったお客様でシリコンを入れた所の見た目が変だから鍼でどうにかならないかという相談を受け美容鍼をやってみた所

整形後の不自然さが少し軽減したと喜ばれた事があります。元の筋肉を活性化したために不自然に感じていた筋肉が少し戻ったためだと思います。

美容鍼も色々な使い方があります。体の鍼、灸もそうですが、美容鍼も「使い方上手」になって下さい!

美容鍼を受けたい方、お気軽にお越し下さい!

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 シミの予防に美容鍼のススメ

シミを予防するには、紫外線対策、ビタミン補給などどれも大事ですが、是非美容鍼を定期的に行う事を習慣づけて頂くと良いと思います。

その理由として素肌の活性化にあります。皮膚は汚れ、老廃物、メラミン色素などを絶えず休まず掻き出しております。そして、活性化する程に

新しい皮膚と生まれ変わり、同時に古い皮膚が押し出され垢となって剥がれ落ちます。その時に、汚れや老廃物も一緒に落ちる仕組みです。

そして、新陳代謝を活性化していれば、皮膚に沈着したり、剥がれ落ちる前に汗や血液の巡りが良い事で早めに汚れが流れ出され皮膚へのダメージ

を相当減らす事が出来ます。色々な美容器具やマシーンが開発されておりますが、私は鍼に惚れ込みこの業界に入った人間の一人としてこの鍼の効果、

気持ち良さ、スッキリ感をどうにも皆様に伝えずにはいられません。しかも、年々、鍼の材質は良くなる一方で、

痛くなく、とても衛生的でしかも近年は殆どのお店でディスポーザブル鍼を使用している点は安全衛生面でもとても良い事です。是非、安全な美容鍼

や鍼治療をもっともっと知って頂きたいと思っております。その一つとして近年美容鍼が普及して来た事はとても素晴らしい事だと思います。何が素晴らしいかと言えば

皆様の美容や健康に必ずやお応えできるものだからです。

それぞれの変わるポイント。みんな違う

私は美容鍼を行っている時に「ああ、ここがこの人の変化のポイントか」という美顔に変化する「ツボ」を必ず探し結果に結び付けます。

やって行くと必ずあるのです。人それぞれ、抑えるポイントが。とても変わってくる場所があるのです。そこを中心に鍼を刺して行き

気になる所にも勿論刺して行きます。刺す方向や刺し方によっても変わってきます。

シミやそばかすの予防以外にもタルミ、浮腫み、小じわ、ほうれい線、美白効果、美顔維持、お顔の老化予防、額の小じわ、縦じわ、鼻と上唇の間の縦ジワ

に特に効果的です。当院では更にLED美顔器を照射し、鍼+ライトのダブルの効果を生み出します。そして、当院生まれの接触鍼美容鍼の施術により刺すだけでは及ばない効果を付加

更に全身の五臓六腑の経絡を整える治療を行う、4つの効果クアドラプル(quadruple)効果を発揮できるのは当院の強みです。

当院も本当に様々な方々から支えられており、その中でも色々なエステや色々な療法、施術が大好きで良いと聞くと直ぐに日本各地どこでも施術を受けに行く様な

施術にはとても厳格なお得意様が市内や近隣の県に数人いらっしゃいます。そんな方がご紹介をしてくださったり、最初は私には自信はなかったのですが、

確かな効果とお墨付きを認めて頂き、2週間に一度、必ず3時間のコースを受けて頂いて3年以上経ちますが、私の心の奥底の確たる信念と自信に繋がっております。、

今後もより、美顔の追求、効果がより高いオリジナルで真似をしない手を抜かない先進的個性的で独創的な美顔鍼を目指して取り組みたいと考えております。

 

仙台近郊やそれ以外の方へ

理屈で頭で悩んでも迷ってもやったもん勝ち!誰にも知られず密かに当院にお越しください(笑)。

まあ、少しだけふざけちゃいましたが、皆様の美顔のためのほんの隠れ家にれたら嬉しいです。興味のある方は是非、どちらからでもお越しください!

全身全霊を掛けてあなたの美しいお顔をより綺麗に仕上げていきます!

 

 

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 美容鍼のススメ。美容鍼とエステは相性が良い!?

こんにちは、花粉症の季節が過ぎ初夏に近づいてきましたね。皆さんいかがお過ごしですか?

当院は美容鍼を行っておりますが、お顔は当院はエステコースなど行わず、お顔に鍼を刺したり、お顔のトラブルとなる

東洋医学的な鍼灸を交えた、他店にない美容鍼を行っております。しかし、エステコースなどと併せて行っている美容鍼専門の鍼灸院さんも沢山増えて来ておりとても良い事だと考えてます。

エステと美容鍼はとても相性が良いと私は考えております。なのでお客様に金銭的余裕があるのならばエステも自分に合う隠れ家を見つけて頂き、美容鍼と併用して

行うととても良いと伝えております。

新陳代謝を上げるのに美容鍼は最適

エステで補いきれない部分を鍼で補うという考え方は私はとても良いと思います。鍼灸の場合、鍼を刺してどちらかと言うと直接的と言うよりは

中から新陳代謝を高めて行くのです。現在、様々な各種療法が現存しており、今後も増えて行くと思われますが、美容鍼や鍼の様なアプローチは

今後、いかに様々な療法が増えて行こうと、この満足感、効果、実感は美容鍼、鍼でしか出来ないであろうと自信を持って言えます。

美容鍼や鍼と同じ様な施術は出ては来ないでしょう!

それ位、美容鍼や鍼はとても価値があり画期的なものだと私は常に考えております。

なので、その様な美容鍼や鍼をどのように使うかはお客様次第であり、なるべく賢く、最大限の効果を引き出す事に価値があるだろうと考えております。

こちら側としてはずっと前からそれぞれのライフワークに鍼灸、美容鍼を取り入れる事の必要性、大切さ、お得さをお伝えしておりますが、営業トークと勘違いされ

る方も多く居らっしゃるのではないかと心配しております(笑)。まあ、ですので

こうなると美容鍼が効くとか効かないとか怖いとか怖くないとかそんなこと言っていられる余裕はありませんね。少しでも早く試し、自分に合う

隠れ家を見つけ、定期的にケアをする事が得だと思います。頑張りましょう!

仙台近郊やそれ以外の方へ

それにしても、顔に、体に鍼を刺す?痛くないの?思って普通だと思います。安全、衛生的で全く怖くはありませんね。

もし迷っている人が居たら是非一度受けてみる事をお勧めします!当院でも美容鍼や鍼が初めての人が多く居りますが、

「もっと早く知りたかった。怖いものだとばかり思っていた。今まで損していた」と言う人が結構います。

当院は更に脈診にて今日の体調を測定し、脈診でそれぞれの方の証を決定。本治法を施した後にお顔の療術に入ります!

楽しく鍼を受けたい人はこの指とまれ!是非当院に!

沢山の方々のご来院、お問合せ心よりお待ち致しております!鍼の事なら何でも質問してください!

 

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 美容鍼は痛いですか?

初めて美容鍼にチャレンジしようと思う人も多いのではないかと思います。

美容鍼は「テレビで見た」とか「SNSの画像を見て興味を持って」という人が特に多いと思います。

しかし、「試しては見たいけれど痛くない?」とか「鍼を入れるんでしょう?鍼。痛いに決まってるわよね」という人も多いのではないでしょうか?

当院で美容鍼を受けた殆どの方は「痛くない」を実感。

当院で美容鍼を受けられた方の殆どは美容鍼を「痛くない」とおっしゃっています。

また、「痛くなくてこんなに変わるなんてもっと早く知りたかった」と言われる事もとても多いです。

痛くないどころかサッパリし気持ちが良い。目の疲れにも!

痛くない処か、サッパリして気持ち良いのです。気分転換にもおススメです。

また、目の周りの疲れも合わせて吹っ飛ぶ感じです!眼輪筋や目に付近のツボにも刺すからです。

普段の自分の表情気にしていますか?人それぞれ表情の癖があり、表情筋の凝りもお顔の老化や全身の万病の元

そうです。お顔にも沢山のツボがあります。人それぞれ表情にも癖があります。お外で、家で家族でどの様な表情をしてどの様な筋肉を使ってますか?

(笑)。分るわけありません。気にしていたら頭がおかしくなりそうです。まあ、と言う訳で、無意識に当たり前に使っている表情筋の巡り、ケアも大切です!

表情筋肉の動きを良くする事も小じわやリフトアップに繋がり、新陳代謝を上げます。新陳代謝を上げるという事は、クスミなどの原因となる老廃物の除去が活性化するという事で、

結果、綺麗な美白な肌に結び付きますね。また、その表情筋の癖により、ツボの部分が巡りが悪いと

その部分がそのまま全身の不調となって表れます。なので美容鍼は侮れません。お顔の若返りは勿論の事、全身の健康のためにもにもとても良いのです!

ただ刺すだけではない、接触鍼を必ず加える職人気質な拘り

美容鍼で「職人気質」というのも一瞬雰囲気を壊す様で申し訳ありませんが、

当院ではお顔に刺すだけではなく、地味に見えない部分からの「下地作り」にも気を付けています。お化粧にも下地がある様にお顔をより効果的にどの角度から見ても光って良い意味で

変わって見える様に柔らかい銀鍼によって接触鍼、そして、全身の経絡が巡るお顔ですので脈診による五臓六腑の治療を必ずどんなときにもどなた様にも必ず徹底しております!

また、接触鍼によって刺すだけでは全く至らない部分、どうしても接触鍼ではないと無理な事もあり、fullコース、Shortコース何れの場合も必ず徹底しております。

仙台近郊やそれ以外の方へ

当院はお財布事情にも考慮し美容鍼のメニューも豊富に取り揃えております!

また、ただ表情筋やツボに刺すだけではなく、脈を診て全身の経絡を整える事、接触鍼にてお顔全体を整える事を盛り込む事により、必ずどなた様にも徹底して行っている事により

美容鍼の仕上がりの良さ、きめ細かさには絶対の自信があります!

このどこでも受ける事の出来ない検討に検討を重ねた結果の当院の”オリジナル美容鍼”を是非あなたの肌に!!

皆様のご来院、心よりお待ちしてます!