お盆休みのご案内

暑かったり寒かったり皆さんいかがお過ごしでしょうか?この夏で良い美容法や美容対策は見つかりましたか?まだまだ自分に合った美容法は見つからずに検討中、若しくは

今探している最中という方も多いと思います。頑張ってください。さて、そんな中、

今年もお盆の季節がやってまいりました。
当院でもお盆の為 8月13日の月曜日~8月15日の水曜日までお休みします。美容鍼を受けてみたい方は12日までにどうぞお越しください。尚、16日木曜日からは通常営業致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 ダイエットと美容

仙台七夕も残り最終日となった今日も天気がややぐずついて居ります。涼しくて過ごしやすいのですがね。仙台七夕は必ず3日間の内一日は雨が降るというジンクスがあります。

子供の頃の記憶でも8月の涼しい天気と言うのは沢山あったなと記憶しております。そんな中、暑さにも負けず美容のためにダイエットに取り組んでいる人も多い事でしょう。

皆さんは週に何回運動をしていますか?週3回以上している人は少ないと思いますね。その様な方は仕事に行くときに歩くとか帰りに歩くとかするのも良いでしょう。

運動しているから食べても太らないは間違い

運動と摂取したカロリーが問題です。運動量よりカロリーが多いと確実に太って行きます。

無酸素運動よりも有酸素運動に重きを

有酸素運動は脂肪の燃焼を促します。皮下脂肪を落とすには有酸素運動が必要です。20分以上行う事が大切になって来ます。1週間に200分以上の有酸素運動を目標にしてみましょう!

無酸素運動の筋トレも合わせてみる

有酸素運動の効果をさらに高める意味でも無酸素運動の筋トレを少しずつ行って行きましょう!特に体幹系を中心に行います。腹筋背筋を中心に行い、ウエストのくびれを作っていきます。

腹筋背筋だけでは確かにウエストのくびれは出来ませんが、ウォーキングと併せて行って行く事により綺麗なウエストラインを手に入れる事が出来ます。そして大腿四頭筋など大きな筋肉を

有効に活用する事で脂肪の燃焼も効率化出来ます。スクワットも取り入れましょう。そして、腕立て伏せやジム通いしている人だとバタフライなどを行い、大胸筋上腕二頭筋や三角筋、上腕三頭筋なども鍛えて行く事により腕もすっきりとしてきます。

就寝2時間前には食事を終えよう

出来れば就寝2時間前には食事を終える事が理想です。

たんぱく質を多く摂ろう

折角鍛えたボディーラインに筋肉が綺麗に付く様に炭水化物よりもたんぱく質の摂取や栄養に注意しましょう!

一日の総合カロリーにも気を配ろう

1食分の総カロリーは気にしているけどなかなか丸一日分の総合カロリーは気を配れない事が多いものです。これらは昼休みのランチ、お茶をした時のケーキやアイスコーヒーに含まれる砂糖

なども当然含まれます。

前の晩に沢山食べた場合、朝ご飯を抜く事も時には必要

これは賛否両論がありますが、前の晩に遅くまでお酒を飲んだ場合や前の晩沢山食べ過ぎた場合などには理想的には16時間空けると胃や腸も休まりカロリーも

フラットに戻るというのがあり、私も良く実行しており効果が出ております。夕食が夜遅い人向けの対策方法ですが、普段早い人で夜遅く食べてしまったという人の

応急法にも良いと思います。

美容のために鍼灸は週1回取り入れる

鍼灸を週1回取り入れる事でダイエットによって疲れた筋肉や内臓の働きや脂肪の分解を助け効果的にスムーズにダイエットが行えます。

仙台近郊やそれ以外の方へ

本当に上を目指す方はお顔だけではなく体全体から綺麗になろうとしてます。そして新陳代謝を上げる事に絶えず気を配っております。

食品にも気を配り美容も決して上辺だけではないのがうかがえます。そして本当の美容とは何か、綺麗になる事は勿論ですが、

健康体の結果綺麗になるという本道の絶え間ない追及こそが真の美という事を知っているのです。

その様な方は人には言わずに密かに鍼灸を取り入れております。

みんなに良いとされる方法が知れ渡った時にはもう既に人の知らない新たな先進的な取り組みをもう密かに試しております。

美容鍼だって同じことが言えます。かなり前から密かに取り組んでいた方々が居た事を知っています。

最初は良い情報を聞きその通りに行って行くことを良しとしますが、どうか自分流の納得の行く良い美容方法を見つけて下さい。

 

 

 

 

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 当院のポイントシステムについて

皆さんこんにちは。ここの所いつも暑い日が続きますね。夏はメイクをしても汗で流れたり、紫外線対策、日焼け対策で忙しいですよね。

そして体調はいかがでしょうか?熱中症対策にも当院で行う鍼灸治療は有効です。
是非当院の美容鍼で素肌の活性化を行いつつの鍼灸治療を取り入れ有意義で活発な夏の暑さに負けない生活を心掛けましょう!

さて、今日は当院で行っているポイントシステムについて説明したいと思います。
当院は5000円の治療で50ポイント付きます。そして1050ポイント貯まりますと金箔とグリーンメタリック色の超豪華な当院施術専用「ギフトチケット」と交換できます。ギフトチケットを手にしますと5000円分無料で治療できます!
もう既に多くの方がギフトチケットと交換しております。
そしてこのギフトチケットの使用済み空券若しくは未使用の券を10枚集めて頂きますと
一般のお買い物でも使用出来る一万円分のお買い物券と交換できます!何と素晴らしい治療院でしょう!お店でしょう!なので当院を気に入った皆さん沢山来て頑張って貯めて下さいね!どんどん私に嬉しい悲鳴を叫ばせてくださいね(笑)。
なので、美容鍼full8000円分で1回80イントです。美容鍼とセットで16000円だとすると1回160ポイントです。その様な方は5回でもう900ポイントです。3000円の方は1回30ポイントです。
但し、3か月以上空いてしまうと無効になってしまいます。そして初診料、キャンセル料はポイントとしては換算しません。

勿論、クレジットカード、電子マネー使用時も同じくポイントが溜まりますよ!
仙台近郊やそれ以外の方へ
美容鍼を仙台で探しているとか通える鍼灸院を探しているという方居ませんか?当院を上手く上手く利用してより美しく美味しく楽しく健康にを心掛けてみませんか?(笑)。
当院は体の不調も美容鍼もどちらもしっかりと行っている数少ない鍼灸院です。
当院にお越し頂いた方皆様へ美容鍼も体の治療の方も当院にお近づき頂いたほんのお礼として当院独自のポイントシステムを特典として差し上げます。
もし当院を気に入って頂いたら迷う事無く何時でもどうぞ!お待ちしてます。

暑い時は無理せず家に居て下さいね(笑)。涼しくなってからで結構です。体の事も施術時に何なりとご相談頂ければ体の施術も行えます。
あと、当院では転勤で他県からいらっしゃった方が多く居らっしゃいますが慣れない仙台での生活に不安もあるかと思います。そんな時、

仙台居住42年の私なら皆様の不安解消にお役に立てる事もあるみたいです。(笑)。
結構何でも知ってます。詳しいですのでその様な方も治療のついでにお話頂けばお力になれると思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

楽しい時間にしましょう!

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 シミの予備軍にも美容鍼がおススメ

今年は本当に暑いですね。皆さんの住んでいる地域はいかがですか?ここ、仙台も通常は比較的過ごしやすい夏と言われておりますが、今年、特に7月上旬から中ごろにかけては

物凄い暑さでした。昨日、一昨日と涼しい仙台ですがまた暑い夏が戻るのだろうと思われます。そんな中、美容、美顔に気を付ける皆様は

「紫外線対策」「日焼け止め対策」「シミ、そばかす対策」で大変だろうと思います。

お客様を施術している時にLED美顔器を照射している時だ。よく「シミの予備軍」に遭遇します。「あっ、ここもあったんですね」と言うと大体の方は

「そうなんですよぉー。何か良い方法は無いですか?」などと聞かれる。しかし、全く気が付かなかったという人も結構居る。日々、気を付けている人程気になるものだ。

そして大体何かしらの手を打つ。まあ、開き直って構わない人、自分のお顔なのに他人任せの様な人は殆ど居ないとは思いますが…

やはり、食事、日焼け止め、洗顔、睡眠の質を高めて行く事意外には見当たらない。やはり性格的に少しマメになるという事ですね。

中々、真正面からだといつも見慣れているので見え難いが、たまに角度を変えて鏡を見てみたり光の強さや光を当てる角度を変えてみてシミがあるのかシミの予備軍が出ているのか

見てみると良いと思います。そうすると意外な所にポツッとあったり、何となくくすんでよーく見てみると細かいそばかすの様なものが見える事があります。

早期のシミはまだ心がけ次第で間に合う事もありますが、時間が経過しているとなかなか困難です。喫煙される方では鼻の辺りから頬辺りまで鼻腔に沿った形でシミや色素沈着が

起こっている人もたまに見かけます。喫煙のリスクは美顔にも大きく影響します。勿体ない事です。

仙台近郊やそれ以外の方へ

そんな中、美容鍼はご存知でしょうか?最近、タレントさん、女優さん、有名人の方々がテレビでネットでSNSで盛んに宣伝してくれているのがこの美容鍼です。

よく「痛くないの?」と聞かれる事がありますが全く痛くなんかありません。サッパリします。大体の人は「もう少し早めから受けて置けば良かった」と言われます。

更にLED美顔器、刺さない接触による美容鍼、経絡治療による全身の調整が当院では全て含まれております。非常にお勧めしたいです。

素肌の新陳代謝を上げてシミの予防や素肌の定期的なお手入れにはもってこいです!

更に肩こりや腰、自律神経などの悩みはありませんか?こちらは別料金になりますが、美容鍼と同時にセットメニューで組み合わせる事が出来ます。

当院は針の本数も多く、内出血のリスクを大幅に減らし、効果を実現した美容鍼です。美容鍼が他院さんで慣れている方もどうぞ来てみて下さい。

 

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 自分の変わるポイントを意識して洗顔やお顔のお手入れに取り組もう!

皆さんは美容鍼に行くとどの様な事を伝えるでしょうか?

当院では、私が「どこか気になる所や改善したい所はございますか?」と聞くと

「全体的に最近弛んで来て」とか「ほうれい線が気になります」など、話のやり取りのほんの一例です。

それだけ美容鍼に来るという事はどこか「変わりたい」「改善したい」と思っている人が大半でしょう!

さて、その中にも皆さんが気が付いていない事がある事が私には気が付いてきました。どの美顔の雑誌や美容鍼の記事などでも

見た事も聞いた事も無い様な内容でしょう。一体何なのでしょうか?唯一、土田はり灸院の美容鍼の「体験談、お客様の声」などの私のコメント

を探してみるとちょくちょく出ては来るのですが…一体何なのでしょうか?

変わるポイントは人それぞれ

そうです。体質がある通り、そして、そのそれぞれの体質に沿ってツボがある通り、人それぞれお顔の場所によって施術の効き方や反応、お顔全体に与える影響が違うという事、

そして、「この人はここ」という様な箇所が必ずあるという事でした。なので私はその事を意識して美容鍼の施術を行っております。

どこだと思いますか?意外に多いのがこの場所

人それぞれ違うので一概には言えませんが、意外と皆さんご本人も気が付いていない場所が「鼻の目と目の間より少し下辺り」でしょうかね?

この辺りに鍼や施術多くする事により変化が出やすい人も結構沢山居ります。また、眉間から目頭辺りにかけての新陳代謝を高める事により急に肌艶が良くなり若さがまるで

蘇ってくる感じの人もいます。あと、額を綺麗に保つ事でお顔全体が良く変化して行く人も居ます。

また、ほうれい線を中心に、お口の周りを鍼を刺したり施術して行くと変化して行く人も居ます。あと、目の下のクマの出るあたりを施術して行くと変化して行く人も居ます。

私は美容鍼でもただ漫然と決まったポイントに刺すのではなく、その変化しやすい場所を捉え見つけ上手く活用する事で、

本当にお客様の期待に応え得る美容鍼が出来るのではないかと日々感じておりその事を意識しながら施術に当たっております。

仙台近郊やそれ以外の方へ

一見、同じ様に見える施術でもその事を意識する事で結果が全て変わってきます。なので、その変化しやすいポイントは見つけ出したら必ずお客様へ伝える様に

しております。それは、洗顔や化粧水、美顔器などを用いた日々のお手入れ時にお客様に意識して貰い、より当院で行った美容鍼の効果を引き出して欲しいからです。

そしてそれはお客様への何よりのプレゼントになると思っております。

 

 

 

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 洗顔でお肌を傷めてはいませんか?

皆さんは洗顔、クレンジングどの様にしてますか?洗顔料を使う人、石鹸を使う人様々だと思います。あと回数は?

一言に洗顔と言ってもやり方や使う洗顔料回数で肌の老化を早めたりしますので、注意が必要です。しかし、どれも

その状況によって使い分け、例えば乾燥肌気味の方を例に挙げますと

夏は暑く夜も寝汗を沢山掻きお顔が朝にはべとついているので「夏のシーズンだけ2回にしよう」とか

冬のあまりお外に出ない日が多い場合には、「2日に1回洗顔料で洗い保湿をしよう」などと自分でアレンジしてみる事が必要かもしれませんね。

毛穴の汚れ除去に威力を発揮するスクラブ洗顔

スクラブ洗顔料とはザラザラとした砂の様な粒子が入った洗顔料の事です。

スクラブ洗顔は毛穴の汚れを掻き落としたい場合にはとても効果的です。しかし、正しく使用すると効果が高いスクラブ洗顔ですが

注意も必要です。

荒れ性の人やニキビ吹き出物が多い時はスクラブ洗顔は避ける

また、荒れ性の方や敏感肌の方はスクラブ洗顔は肌を荒らす可能性が高いのでその様な方やは注意しないといけませんね。

増してや2度洗いは肌をかなり傷つけるので気を付けましょう!特にスクラブ洗顔で強く擦り過ぎは要注意です。

石鹸や洗顔料は試してみてそれぞれの特質をよく知ってから継続する

石鹸の二度洗いを提唱する専門家も居りますが、石鹸や洗顔料の特性をよく確認してから継続した方が良いと思います。よく人に勧められ、

石鹸の二度洗いが良いからとずっと石鹸で二度洗いをしていたところお肌が荒れて来たという人も居ます。石鹸もどれも汚れの落ち方が

全然違います。強過ぎるものから弱いものまで人それぞれ試してみないとわかりません。なので「これは強いな」と思ったら一度洗いのみにするか

使用を中止し他の物に替えましょう。そして自分に合うものを見つけましょう。

石鹸の二度洗いで却って脂性や荒れ性を増やしてはいませんか?

また、脂性の方で石鹸の二度洗いをしている方が多いと思います。石鹸の二度洗いも合う人だとこれ以上ない位フィットするのですが

逆に、油の落ち過ぎる強い石鹸で二度洗いを繰り返していると却って油分が失われ、それを補うために皮脂が分泌する訳ですから、結果、より脂性になるという事態を招いてしまうので

注意が必要です。また、その分、お肌にも負担が掛かり、肌の老化や小じわが増え、新陳代謝も落ちます。

どんな洗顔料や石鹸でも使い慣れたものが一番で、慣れるにはそれなりの時間が掛かる

その様になっていないかチェックしてみて下さい。また、どんな洗顔料や石鹸でも使い慣れたものが一番で、慣れるにはそれなりの時間が掛かります。一番最初「良い」

と思っても使っているうちに「そうでもないかも」と思う事もあります。大体は一番最初に「良い」と思ったものって良いものが多いのですが、

体調の変化などで変わりますのでお肌の具合がおかしい時には決めつけず、合う物に替えてみましょう。

お肌の擦り過ぎに注意

力を入れ過ぎて大切なお肌を傷つけてしまいサメ肌の様にボロボロになっている人をたまに見かけます。

力を入れずに洗顔し、それで2度洗いするくらいが丁度よいと思います。そして、肌が突っ張る日には「今日は1回でやめておくか」とか

「洗顔料を付けすぎてなんだか強い感じがして肌が突っ張るので1回で辞めておくか」とかそんな決め方もお肌と相談しているので良いと思います。

また、クレンジングと洗顔が一緒になったものもありますね。洗顔の回数が減るという事はお肌へのダメージも減るという事ですが、汚れもしっかり落ちていなければいけませんね。

しっかり洗い終わった後は保湿もしっかり行いましょう!

仙台近郊やそれ以外の方へ

毎日の洗顔も基本となりますがお肌へのプレッシャーも与えてしまいます。

美容鍼はそんなお顔の肌肉を健やかに保つ為に役立ちます。

是非、美容鍼を習慣化して自分のライフワークに取り入れましょう!

 

 

 

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 全身の調子とお顔の艶は一致している

お腹の調子が悪かったり、冷え症だったりすると顔色が悪いものです。中でも内臓の調子が悪い場合には直ぐに顔色に出るものです。

浅黒かったり、黄色っぽくなったり赤かったり艶が無い体調が悪そうな心配になる様な白いお顔になったりと人それぞれその時々の体調によって

様々です。それ位体調って大事なんですね。じゃあ、そこまで体調が悪いまでは行かないけれど、「顔色も普通だしあまり心配する必要はないんじゃないかな?」

と言う人も居ると思います。

しかし、ここは美容のページです。お顔の意識の少しでも高い方の見るページな筈です。化粧のノリや映え具合、見る相手をドキッとさせるオーラを放ち、一回見た人の心に残る様な

綺麗なお顔を目指すにはやはり施術にもパワーが必要です。お顔の艶への追求は必要不可欠です。それに、いかに小じわやタルミが改善したとしても底力として地味に発揮するものがあってこそ

決まりが良くなるものと思います。その為にはお顔=全身の体調の充実、健康さがとても大切になります。昔の時代ですと顔は顔、化粧は化粧と言う時代もあり、

不健康も醍醐味みたいなところがあり化粧でごまかすという事がまかり通る時代さえありました。しかし、現代の人は情報も沢山あり、表面上の事では満足が出来ないどころか

ごまかしは効きません。なので、お顔の美容も追及するのであれば、基礎をしっかりとする様にしたいものです。

中には体のどこかが悪い人も居るとは思います。しかし、諦める必要は全く無く、自分で出来る範囲で行えばそれで良いのです。

人との比較では決してなく今の自分より少しでもアップする事が出来れば上出来ではないでしょうか?それを楽しめればそれで良いと思いますね。

楽しみながら行いましょう!その喜び、笑みがあなたのお顔を見る人の気持ちを明るく快いものにします。

そんな中で当院の経絡治療+お顔に対するアプローチ鍼=美容鍼をおススメしたい!

鍼灸専門の当院のこだわりは何と言っても脈診による経絡治療で全身十二経絡の状態を整え弱い経絡を把握し補い、その後にお顔にアプローチしていきます。

お顔のアプローチも他院と違い、鍼のみで行う施術も凝ったもので、鍼灸専門院ならではの当院オリジナル美容鍼が面白いです。

美容鍼はエステとの相性もとても良いです。しかし、美容鍼を受けると「エステには行かなくても良い感じがします」という事を当院ではよく言われます。腕が良いからでしょうか?(笑)

冗談です。

エステはエステで、当院は鍼専門の立場から効果的な鍼をお顔に徹底的にアプローチする事が何よりの役目と考えております。

仙台近郊やそれ以外の方へ

明るく楽しみながら変化を感じながら美容鍼を受けてみたい

そんな方大歓迎!是非当院へお越しを!

美容鍼の楽しさ教えちゃいまーす!

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 今の季節は吹き出物とニキビに注意

こんにちは。日中は暑い日が続く様になってまいりましたが皆さんいかがお過ごしですか?今の季節は日差しも強くなってUVカット、

紫外線対策、日焼け対策も特に必要な季節になって来ましたね!更に今年は全国的に梅雨明けが大幅に早いという予想ですよね!まだわかりませんけどね!!

そんな今日この頃、汗を沢山掻きやすい季節になりましたね。意外とお肌は毛穴が開いてデリケートのなっているもの。洗顔時の擦り過ぎに注意しましょう!また、

脂性の方は特に皮脂による毛穴の汚れ、汗の塩分による毛穴詰まりや清潔に注意しましょう!

の季節は特に湿度も高く、雑菌、ばい菌の温床となり易い季節です。無意識に顔を触る事は皆さんよくあると思いますが、

その様なシチュエーションですので、毛穴からばい菌が入りやすくなっております。ニキビや吹き出物、面疔などの化膿に要注意です。

その様な状態に見舞われた場合、洗顔時の手の当て方、洗い方によく注意し、

悪化させない様にしましょうね!

手には沢山のばい菌が付いている

肘もそうですが、手には沢山のばい菌が付いています。無意識に髪をかき分ける時や汗を掻く場合、肘や手でついついお顔を拭ってしまうと今の季節は直ぐに化膿します。

更にお顔はもっと汚いと言います。(ちょっよ強い言い方ですみません)なので、汗で湿っぽく、しかも湿気も多い、そんなお顔の毛穴と手や肘を擦った事を想像してみましょう!

物理的にも毛穴に擦り込む事になります。ハンカチも清潔なものを、フェイス用ウエットティッシュを時折使用するのも良いでしょう。

その時は除菌作用のある物を使用し、尚且つお顔のお肌に合うものじゃないといけません。

お顔の除菌は大切かも知れませんが、やはり一番は手洗いです。手や肘をより清潔に!今の季節は水も冷たくはないのでより洗いやすいでしょう!

意外や意外、実は面疔やにきび、吹き出物は頭や髪の毛の毛穴にも出来やすい

頭をかく癖がある方も多いでしょう!頭の毛穴も開いている事をお忘れなく。頭髪部もニキビや吹き出物が出来やすいのです。毛穴にばい菌が入り炎症を起こすと直ぐに化膿します。

髪を洗う時に「何か痛いな」と思ったら鏡で見てみたらポコッと赤くはれていたという経験がある人も多い筈。頭髪部の油断禁物です!

お顔や手の清潔は大事だが免疫力が落ちた時にトラブルが出やすい

皮膚の炎症、吹き出物、化膿、面疔は直接的原因こそばい菌でありますが、本来、人にはある程度ばい菌に負けないだけの免疫機能や機構が絶えず働き、ばい菌の侵入を阻止しております。

その辺りの意識も注意しましょう!正せさえ熱かったり寒かったりの繰り返しでしかも気圧も安定せず寝不足ともなればこれもお肌のトラブルに結び付いてきてしまいますから注意しましょうね!

美容鍼で活性化させておきましょう!

お肌を活性化させることで皮膚のバリアを強くしましょう!美容鍼がおススメです!

仙台近郊やそれ以外の方へ

リフトアップや小じわシミなど意外にここでもお肌の活性化の重要さが出て来てしまいましたね!当院の美容鍼をお勧めします!更に全身の経絡を整える脈診を必ず行う美容鍼

を行いましょう!当院の美容鍼のダブルの効果でこの暑い夏を乗り切りましょう!

 

 

 

臨時休業のお知らせ

仙台も梅雨に入りましたね。じめじめしていて気持ちも憂鬱になる人も居るのではないかと思います。

私は梅雨のこの曇り空が実は好きだったりするんです。何かワクワクする感じがして夏の次に好きです。6月生まれだからでしょうか?

梅雨時期はお肌の乾燥はあまりないものの、汗や湿気などでニキビが出やすかったり、そこからばい菌が繁殖し、化膿したりする毛穴のトラブルも多いので要注意です。

ついつい手や指で擦ってしまう事のない様、気を付けましょう!またじめじめしており、その一方で汗も掻きやすい季節なので、痒くなったりしがちなので注意しましょう!

さて、6月19日の火曜日と20日の水曜日は臨時休業を頂きます。

誠に勝手ながらどうぞ宜しくお願い致します。。

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 美容鍼の内容と美容鍼の頻度は?

美容鍼を受けに来たお客様から必ず聞かれる事がある。「次はどれ位の頻度で来れば大丈夫ですか?」

と良く聞かれる。個人差はあるものの、当院の美容鍼は自慢ではないがとても持ちが良く、施術を行っている

私自身も時には驚く効果がある人さえいる。初めての人でも時々、ひと月以上効果が持続しているのだ。

本人は「効果が切れて来たから」と言って来るのだが、1回目と明らかに違い、1月以上経過しても効果が緩やかに持続している人も居る。

それはそれぞれの新陳代謝の違いや、生活でどれだけ注意していたかにかかっている。そこから先は美容鍼のせいでは残念ながらない。

なので、頻度はこの事を踏まえつつの個人の体質や生活状況などを踏まえてお伝えする事にしている。

当院ではQUICK、Shortの人は週1、fullの人は2週間に1度が一番多い

当院では美容鍼QUICK、Short、fullとありますが、QUICKやShortの場合は週1回が理想的です。そして、fullの場合は2週間に1度の人が一番多いです。

しかし、色々な事情などで来れない場合でも、しっかりした効果、改善を目指したいのであればQUICKやShortは10日に1回、fullでは月1が最低必要だと思います。

徐々に効果が現れ持ちが良くなるにつれ、期間を延ばして行けるケースも多いですが、fullで月1が一番理想です。

経絡治療と併せて体質を見ながらの美容鍼

当院は五臓の状態を把握、整えた後に美容鍼を行う事で美容鍼の持ちと効果がとても良く拘りとしております。

鍼の材質にも徹底的に追及

鍼の材質も施術者自ら試してみて、太さも材質も一見、同じ様に見える鍼でも全く効果が違う事があります。その辺りを検証し、効果のある鍼のみを使用し、効果的な

美容鍼を行っております。

fullとShortでもQUICKの内容の接触鍼による美容鍼を必ず取り入れている

FULLは80本~100本、Shortでは40本の鍼をお顔に刺しますが、どちらも必ず接触鍼による施術を行います。

それにより皮膚表面の細かな変化への対応も可能にします。

目じりや上唇の縦ジワ、額や眉間の小じわにはピンセットで細かい鍼を使用

目じりや上唇の小じわ、額や眉間の小じわには通常の美容鍼用の鍼を刺すのは困難な時が多く、当院ではピンセットで摘まめるような細かい皮内鍼を使用し

鍼の刺せない部分の小じわやクスミにもしっかり対応します!

変化を望む方はfullが一番おススメ!はShortの3倍の効果、QUICKの5倍以上の効果

fullは本数が多いが故にShortの3倍、QUICKの約5倍位の効果があります!

LED美顔器による美容鍼とのコラボ

LED美顔器と美容鍼とのコラボによってより効果的な変化をお楽しみいただけます!

仙台近郊やそれ以外の方へ

美容、美顔お肌には日々の生活を注意する事は一番大事です。しかし、そこに良きアドバイザーや美容鍼が加わるとなお一層良き変化をもたらします。

当院はお顔だけではなく全身のトータルケアに気を配られたい方を応援しております。東洋医学でお身体を整え、お悩みの方、腰、自律神経も同時に解消できたらと考えております。

頻度は人それぞれで、それぞれの事情もおありでしょう。その範囲で何が出来るかご提案いたします。

気になる方は一度ご相談下さい。