0年 0月 の投稿一覧

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 目の下のタルミは取れるのか?

目の下のトラブルで悩む人は多く種類も様々です。

目の下のトラブルに悩む人は多いものです。

その主な種類は

①クマ

②浮腫み

③タルミ、リフトアップ

④小じわ

⑤以前美容整形で中にシリコンなど中に入れたものが周りの筋肉のタルミや小じわにより落ちて来て変になって来た

などでしょうか?

原因は様々

①のクマですが、寝不足などの他に紫外線などによる色素沈着によるものが多い。またクマの場所をビッと薄く延ばしてみると細い血管が見える事があります。

それが原因でクマに見えるというものです。血行が不良によって滞ってなるものや於血によるものですと於血を取り除いたり血液の循環を局所的に良くすると

改善する事もあります。しかし、生まれつき肌のキメの細かい方などはお肌が綺麗になり澄めば澄む程に毛細血管までが透けて見えてしまうため異常とは言えないレベルながら

クマの様に目立つなどの悩みも目立ちます。しかし、お肌が澄むことは良い事なので、新陳代謝を高め血行を促進させ、毛細血管を薄くして行く事をまず考えてみましょう。

また、腎臓や副腎、内臓などの病気でくまが出来る事もあります。ある時急にクマが目立ってきた場合には病気が考えられます。

また、当院では目の下の鍼を刺し難い所に「皮内鍼」という短い鍼を何十本も沢山刺して行く事により、通常では効果を出し難い所の一つである、

瞼のクスミを取り除き澄んだ明るい瞼にして行く事、細かい瞼の小じわを取り除く事、瞼の細かいたるみを取り除き引き締める事に成功しております!

②の浮腫みですが、水分の代謝が上手くいかない時、薬の副作用、結膜炎やものもらいなどで瞼が腫れているなどが考えられます。東洋医学的にはまぶたは肌肉に該当し「脾経」

の主りとなります。そして、目は肝経の主り、むくみは腎の変動と診ます。当院特有の東洋医学的な鍼灸をブレンドした美容鍼が更に効果を発揮します。また、むくみは顔だけのむくみなのか

足や腕なども浮腫んでいるのかで診断も治療法も分かれて来ます。

③タルミ、リフトアップエステなどで行うお顔全体のマッサージなどである程度、改善するものの持ちが短くなってきた場合には美容鍼が効果と威力を発揮します。

筋肉の引き締めを行う事、お顔全体の新陳代謝をアップする事が必須項目となります。尚、タルミ、リフトアップと頭の「表情筋」には密接な関係があり頭皮のマッサージは

ご自分でも気軽に取り組める予防法となるため当院では特に推奨してポリます。朝晩、出来たら10分が超理想で3分が理想、難しい方は30秒で良いので毎日行いましょう。

朝は髪を整える前に、夜は洗髪後、ドライヤーで乾かした後、出来れば育毛剤などを使用すれば、髪の発育促進と同時に行えるでしょう!

④の小じわはご自身の表情によるものや老化によ肌に弾力性が無くなり起こります。美容鍼ではそこの溝に鍼を入れて行く事により小じわが薄くなっていきます。

⑤以前、整形やプチ整形を行い上手くいったと思っていたら周りが弛んできたために変になって来た時に美容鍼を行った結果、リフトアップが行われ変ではなくなったとか、

整形が上手くはいったものの、本人の考えたものと違かった場合などに、美容鍼を刺す事で筋肉に刺す事で自然感が出て良くなったなどというケースもあります。

仙台近郊やそれ以外の方へ 美容鍼でどこに行ったら良いのか分からない方や美容鍼が初めてでご不安な方、瞼のタルミや小じわ、ほうれい線などで美容鍼を検討中の方やその他美容鍼

を受けてみたい方は是非、当院にお越しください。当院では初めての方でも不安が無く分かりやすい様に丁寧に施術を進めて行きます。皆様のご来院心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

仙台の美容鍼鍼灸院院長の独り言 タバコを吸っている事によるお顔へのダメージ

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

今日はタバコを吸っている為に起こるお顔のダメージというのちょっと怖いお話をしたいと思います。

タバコを吸っていて尚且つ「美容」にも気を配っている方にはとても怖いお話に感じるでしょう!

しかし、タバコを吸っていない方は怖くもなんともないお話ですね。「タバコ顔」という言葉を皆様ご存知でしょうか?

そうです。おタバコを吸っている方特有のお顔の状態を言うのです。個人差は当然あるにせよ、何れにせよおタバコを吸うという事は、タバコ顔という言葉もあるとおりに

相当お顔にはダメージがあります。さて、タバコを吸っているとお顔にはどの様な影響が出てくるのでしょうか?

①シミが増える   タバコを吸っていると無数の沢山の隠れシミの様なものが沢山出来ます。はっきりと目に見えるものとそうでないものとあります。

それが知らず知らずにシミとなって行くのです。目にはっきりと見えないから放って置き勝ちです。とかくおタバコを吸っていると「元々私の顔ってこんなものでしょう」といって

自分にひいき目になり、「喫煙は関係ない」としたくなるものです。そこに「待った」を掛けて下さい。心にブレーキを。

② 目の輝きが失われ目力、目の威力が失われていく タバコを吸っていると肺などの上焦、中焦の粘膜に熱を持ちやすく、その熱が上に昇りドライアイ、目の充血などを発しやすく

しかもニコチンにより神経の伝達や血液の循環、涙の循環が鈍くなるため感覚器である目にはとても悪く美容の観点からも潤いのある深みがあり透明感のある輝いた瞳が程遠いものとなります。

③肌に透明感が無くなり肌がクスんでくる  往々にして本来色白で美しい肌だったのに肌に透明感が無くなりぼやけたあまり綺麗とは言えない肌に変わっていきます。

丁度、例えていうなら、新築のお部屋の壁紙と数年、喫煙をしたお部屋の壁紙を想像頂ければイメージが容易かと思われます。肩甲骨の内側などの背中もニキビや吹き出物が多くなり

くすみ、色が悪くなっていきます。

④しわが気の毒な位多くなる 何とも言えぬシワ、小じわが増えます。自分自身鏡を見て「こんなに老けてたっけ?」と思う事が多くなります。やつれた感じになり見る人に

気の毒な印象を与える事もあります。そして、その事がご自身でも気が付き心を塞ぎ込み鏡を見る事が嫌になってしまう人も居るのです。

何となく以前の自分と比べ精彩が無く光らない感じがします。

⑤髪の毛も細く艶が失われていく 血行が悪くなり美容ポイントの一つである髪の毛の育成、状態が悪くなり艶が失われていきます。

⑥ビタミンCがタバコ1本吸うと全て失われる 肌を綺麗に保つビタミンCがおタバコ1本で破壊されます。

⑦バリア等の免疫能が弱るためお肌のトラブルや吹き出物が多くなる お肌の新陳代謝が落ちる事からばい菌にも感染しやすくなったりお肌の状態が不安定になります。

⑧鼻で煙を吸うので知らず知らずのうちに鼻と副鼻腔に沿ってシミやクスミが形成されている 典型的なタバコ顔ですね。

徐々に形成されるので本人には後にならないとなかなか気が付かない事が多いみたいです。

おタバコでこれだけお肌のトラブルが多い→実は東洋医学では肺と皮膚には深い密接な関係がある

こうやって書いてみるとお顔のお肌のトラブルがとても多いですね。実は東洋医学では肺と皮膚には深い関係があり

皮膚を主るのは肺だという決まりがあります。当然、タバコは様々な臓器に悪いのは確かです。例えば肝臓で解毒するので肝臓に負担が掛かります。

また、腎臓は血液をろ過しおしっこを作り出す所ですが、タバコを吸うと血管が細くなるため腎臓にもとても負担を掛けます。肺にも当然負担がかかり

その事で皮膚の健康維持に負担を掛けているかもしれませんね。

いかがでしたかおタバコを吸う方は出来るだけ禁煙をお勧めします。

タバコを吸うと鼻や喉、歯茎の血行も悪くなり

歯も黄ばみ、歯槽膿漏を誘発するのです。口内の不潔にも拍車が掛かる故、禁煙を皆さんにお勧めします。アイコスだと大丈夫かと言うとそんな事は無いと思います。

タバコはどれもいけないと思います。実はこんなお話をしている私もお恥ずかしながら若い頃は喫煙者でした。顔の肌も老け顔になり「これはヤバい」と思い禁煙を

実施しました。何度も失敗しやっと辞められた経験があります。本当に小じわが増えます。本当にくすみます。私も身をもって経験しています。しかし、決心したその時と思ってください。

そのくすんだお肌は綺麗なお肌へと禁煙と共に復活します。

仙台近郊やそれ以外の方へ

最近肌がくすんできたとか美容鍼に興味がある方、ポジティブな美顔ケアにお顔の鍼を取り入れたい方当院へ是非お越しください。

皆様のお顔のケアに当院の美容鍼を取り入れてみましょう!きっと新たな発見がある筈です。そんな皆様を当院では全力でサポート致します。

 

 

 

 

 

仙台美容鍼鍼灸院院長の独り言 美容鍼によるリフトアップ効果

皆さんこんにちは。いかがお過ごしですか?朝、夕空を見上げると仙台もすっかり秋の空です。過ごしやすい気候になって来ましたがちょっと寂しい感じがしますね。

さて、今日は美容鍼を行う事による”リフトアップの効果”についてお話したいと思います。

その前に、当院でリフトアップの際に特に大きく気を配っている点について3点ほど述べたいと思います。

Ⅰ ほぼ95%以上の方が直後に効果を実感!当院の美容鍼はきめ細かく効果が大体どなたも効果が実感出来る様になっている

当院の美容鍼は刺激量、本数、鍼の太さ置き時間などきめ細かく実験、検討し大体どなたにも効果を実感出来る様な内容にしております。

今まで行って来た美容鍼の効果などを改良を重ねながら進歩しています。なのでほぼどなたにもご納得頂ける効果の刺激量を踏まえつつのそれぞれに合った

刺激量を調整し、少しでも効果を出せる様な努力、注意を払っております。

Ⅱ それぞれのお顔の形が違う様にそれぞれの体質に合わせた美容鍼を心掛ける

お顔は健康の窓です。それぞれのお顔の形が違う様にそれぞれの体質も皆様違います。最初に検脈して、お身体の状態、どこの内臓が働きがよく、どこが悪いのか

を把握し、調整しながら美容鍼を行って行きます。

Ⅲ それぞれのお顔の形が違う様にそれぞれの顔が変わるポイントが一人一人違う。

それぞれのお顔の変わる「ポイント」の様なものが美容鍼にはあります。まんべんなく刺す事で間違いなく変化は見られるのですが、更にもう一押し

それぞれのお顔の変わるポイントがありそこを見極める事が重要なポイントです。そこを踏まえ当院ではそれぞれに合った美容鍼を行っております。そして、アフターケアでは当院ではその都度、施術で気が付いた点、ご自分で出来る解決法などを提案し、次の美容鍼までに繋げて頂きのご自分で行うセルフケアにお役立て頂きます。

以上の点が特に気を付けている点です。そして、基本的に鍼が刺さる事によってどの様なメカニズムによってリフトアップの効果が生まれるのでしょうか?

針が刺さる事によって肌肉が活性化。適度な刺激が脳に信号を送り血行、リンパなどが活性化

鍼が刺さる事によりその信号が脳に送られます。そして様々活性化のホルモンを出します。そして、血行も促進、無駄なタルミのお肉や脂肪を分解する酵素も活性化します。

そしてむくんでいたお顔もスッキリ流れが良くなります。

美容鍼でお顔のタルミが瞬時に改善!?今までマッサージや刺激の繰り返しの労力で改善するのが当たり前と思っていたのに。

表情筋に直接刺さる事により筋肉が活性化。これにより直接的たるみを改善、予防

直接表情筋に刺す事により表情筋を刺激し、引き締めます。これにより何回もマッサージや刺激を与えて改善されると思っていたお顔のタルミ、タレがいとも簡単に瞬時に

「キュッ」と上がるのです。これが「リフトアップ効果」です。きっと今までフェイシャルエステ、小顔矯正、お顔のマッサージ、様々な美容機器などetc、頻回にわたる

振動や圧刺激によるものばかりでそれら振動、圧刺激に慣れ、お顔に鍼を刺したばかりだと「痛くないし物足りない、本当にこれだけで効くのだろうか?」と思った人も

少なくないのではなかろうか?そして、終わって鏡を見て「うそっ!!?」「こんなに変わったの生まれて初めて」などなど驚く人も多い事でしょう!体のケアだってそうです。

肩こりや腰痛で今までマッサージや矯正などの刺激に慣れ過ぎていて鍼を刺しただけだと、物足りないとその時は思うのです。そして、終わった時に「あれっ?肩が軽い。どうして!?」

という光景は良く見慣れております。どうしてもマッサージなどの外的刺激が「動」だとすると鍼の場合はイメージが「静」ですからね。イメージだけなんです。けど、鍼の方が

中までしっかり刺さるし、中から効いてくるので効果が高いんですけどね(笑)。まあ、リフトアップをしたい人必見ですね。是非一度「お試しあれ」です。

仙台近郊やそれ以外の方へ

リフトアップを気軽に行いたい方は一度当院の美容鍼を受けて頂く事をお勧めします。

痛くなく、怖くもなく、内出血のリスクも極端に減らしました。それで数十分後には鏡の向こうに数十分前にタルミで悩んでいた自分と別の自分を発見できます。

仙台でリフトアップを美容鍼でやってみたい方、土田はり灸院へお越しください。ご来院心よりお待ちしております。