0年 0月 の投稿一覧

仙台の美容鍼鍼灸院長の独り言。自分で出来る美顔法。頭皮のマッサージ

shutterstock_125030102

新陳代謝を高め美顔、小じわ、ほうれい線、若返り、美白などに効果を発揮する美容鍼

美容鍼を行う事によりお顔の新陳代謝が高まり、様々な美顔に対する対策、お顔の老化予防、若返り等に役立てる事が出来ます。そして、自分に合った化粧品、クレンジング、エステなどと

一緒に行う事により相乗効果が生まれます。

美容鍼はあくまで自分の持っている免疫力を利用したものであり自分の回復力の範囲で変化するもの

確かに当院の美容鍼は大体皆さんがひと月は持続しておりますので効果が高い方だと思います。しかし、あくまで美容鍼は「自分の持っている免疫力、回復力を利用しどれだけ美顔のお手伝いを引き出せるか美顔に貢献できるかとお考えいただいた方がより良い結果を生み出すのです。なので、日々の生活で気を付ける方ほど効果が出てくる事はやむを得ない事だと思います。

日々の生活習慣は良い方が免疫力が向上する事は言うまでもない。あくまで鍼はお手伝い

よって私は美容鍼を受ける方たちへなるべく一緒に美顔に対してマイナスになる様な生活習慣を

無くして行けるように指導しています。そして、マイナスになる様な生活習慣を一つでも改善できたのならばそれを励みに無理の出ない程度に改善して行く事をお勧めしております。

お金を掛けずに手軽に取り組める頭皮マッサージ

さて、自分でお金を掛けずに取り組める美顔法の一つに「頭皮のマッサージ」があります。頭皮のマッサージは場所を問わず

誰にでも出来、手軽に取り組める簡単な美容法です。あまり難しく考えずにポジティブに行う事がコツです。

朝晩30秒毎日行う事

そして、1日2回、朝と晩に行い、面倒くさくならない様に30秒でまんべんなく行えることを目標に取り組んでみると良いでしょう!欲を言いますと3分くらい行いますととても良いのでっすが、面倒くさくなってやめてしまうといけないので、30秒で毎日続ける事が大切です。そして朝晩行うのです。これによりリフトアップ効果と、たるみによるタレ目を改善する事が出来ます。

ポイントをしっかり押さえる事

ポイントは側頭部、後頭部、前頭部、頭頂部の4か所をまんべんなく行う事が大切です。そして指の腹で薄く捉えギュッと摘み、離します。そして自分の顔を鏡で映してみましょう。

特に側頭部の筋肉がマッサージされると側頭部の筋肉のたるみが取れ血行も促進し張りが出れ目の脇のたるみのリフトアップにとても効果があります。

指も頭皮も清潔にして行いましょう

夜に行う場合は洗髪の後、しっかり髪をドライヤーで乾かした後の方が清潔で良いでしょう!清潔にして行わないと常在菌が増え頭皮が痒くなったりフケが多くなったりします。

時間がある時、モチベーションが上がっている時などはちょっと時間を長くしてチャレンジしてみましょう!

頭皮のマッサージはコツを掴むと誰でも自分の頭を上手に揉む事が出来ます。もしかするとエステの先生や整体師さんやマッサージ師さん、美容院、理容院の方々よりも自分の頭を揉む事が

上手くなるかもしれませんね(笑)。やり過ぎない程度に程々にやればとても良い事です。マスターする様に自分の当否を実験台に是非チャレンジしてみましょう!

仙台近郊やそれ以外の方へ美容鍼をお探しの方へ、是非当院の美容鍼も試してみて下さい!きっと驚くと思いますよっ!

7月より朝9時から営業を開始致します

20160606

仙台も梅雨入りしました。しかし、まだカラッとしてますね。いかがお過ごしでしょうか?

さて、7月より営業開始時間が9時から開始致します。午前中から開始するのは当院も久しぶりで7年ぶりです。

これまで午前中来る事の出来なかった方にもどんどんお越し頂きたく思っております。終了時間は現在と変わりません。

どうぞ宜しくお願いします。

仙台の美容鍼鍼灸院長の独り言。美容鍼がなぜ効くのか

pixta_3738819_S

美容鍼の事を熱心に記事を書いている鍼灸院の先生はとても多いですね。検索すると沢山の先生が様々な事を書いておりますね。

美容鍼の効果やどの様な施術をしているのかなどなど、千差万別です。同じ美容鍼灸と言えど、限られた法律や規定などの決まりの中で

様々な施術をそれぞれの鍼灸院で展開しており、それがこの療術業界、鍼灸業界の醍醐味ではないでしょうか?しかも、開業されている先生方は

とても勉強熱心な方が多く、適当になさっている方は少ないと思います。ですので、美容鍼も効く事を実感して打ち出している先生が殆どだと思います。

私も自分で効果が感じられない事は一切行わない主義です。そんな中で美容鍼灸に対してとても批判的な先生も中にはおります。私は人それぞれの考え方なので

それはそれなりの考えがあっておっしゃっているものと思いますが、私の個人的な感想としてはある一定の目的を持った方が正しい説明の下、

行う事としては美容鍼は安全でとても効果と満足度が高いものと考えております。特に女性の方ですとお顔のハリが戻るなどと言われると試してみたく

なる人も多い筈です。今まで受けて頂いた方の感想を述べますと美容鍼の効果はお手入れをしている方ほど違いが分かるみたいですね。逆にあまりお顔の事を

構わない方ですと、変化に気が付かない方が多く、あまり変わっていないとおっしゃる方が中には居りますね。あくまで美容鍼はその人の持っている

自然治癒力の範囲で変化するのであって敢えて変化を付けるために異物を入れたり肉を切ったりするものではないという事だけ予め申し上げ美容鍼の科学的メカニズムを説明いたします。

まず、鍼を刺すとその瞬間に脳に異物が入りましたよという信号が送られます。

異物と申しましても今の鍼は殆ど痛くもありません。むしろ気持ち良い位ですよ!「え!?もう入っているの?」という感じでしょう!

そこで脳から異物を追い出しなさいという信号が送られるのです。その事により白血球が増える、血流、リンパの流れが良くなる、下降抑制系と言って痛みを

遮断する物質が脳から送られます。その結果、表情筋の凝りが緩む、血行やリンパの流れが整う事で弛みの原因となっている筋肉に適度なハリが生まれる。

お顔のむくみが取れる、お顔の色艶や血色が良くなる、クスミ、まだ薄く小さいシミになろうとしていたシミの隠れ予備軍が白血球により追い出される事でクスミが取れ

元々のお顔の肌の美白になるなど結構、恩恵は多いものです。気分転換やリフレッシュにも良いですよ。皆さん、それぞれ好みのお店を見つけてご自分のライフワークに

美容鍼灸を取り入れてみたらいかがでしょうか?私は仙台で開業しております。この記事を読んで「行ってみよう」という方がおりましたら大歓迎です!

是非、お待ちしてます!

 

 

 

 

臨時休業のお知らせ

20160606

皆さんこんにちは。いかがおすごしでしょうか?

誠に勝手ながら6月19日月曜日~21日水曜日まで臨時休業を取らせて頂きます。

どうぞ宜しくお願いします。

リフトアップやたるみにお金を掛けずに出来る事ってありますか?

pixta_10481935_S

美容鍼による施術を受ける事って美顔の為にはとても大切な事ですが、日々の生活の仕方により

その効果や持続性に違いが出て来ます。私がおススメしている手軽に出来る日々の美容法としまして

リフトアップに効果的なものは「頭皮のマッサージ」です。

これはお金を掛けずにその気になれば手軽に取り組めるでしょう!1回3分~10分が理想で効果的と

よく言われておりますが、継続できなければ意味がありません。ですので私は毎日朝、晩1回ずつの合計2回

しかも、1回30秒~1分です。継続が力なりです。丁寧に前頭、後頭、側頭、頭頂と1分で終わらせる様に

丁寧に行うのです。特に気を付けて頂きたい箇所が側頭部です。耳の上辺り~コメカミ付近はまぶた、タレ目

などに顕著に表れる部位です。大変ならば逆に1分を限度にどれだけ出来るか頑張れば良いのです。

しかも、育毛剤を併用すれば頭皮と育毛のケアにも繋がるのです。リフトアップ、育毛、頭皮と1石3鳥です。

ちなみにこれは私もやっております。良く皆様からお肌が綺麗だと褒められます(笑)。皆様も試してみて下さい。

 

刺さない美容鍼は効果がありますか?

pixta_3072888_S

当院では刺さない美容鍼は狙いが2つあります。刺す美容鍼で至らないお顔の微妙に鍼の刺せない部位や接触鍼の方が効果を出せる浅い部分のリフトアップ効果を高める狙いがあるのです。当院では刺す美容鍼(full)のコースの場合も必ず、刺さない接触程度の美容鍼を行います。それは上記の理由からです。あと、もう一つは刺す事がどうしても怖い方、金属アレルギーでも美容鍼をやりたい方に対応出来るものを考えたという点です。

 実は当院で行っているこの刺さない美容鍼は他ならぬ私が考案しました。その理由としては、私が美容鍼を取り入れ始めた7年位前は、まだ、美容鍼も内出血のリスクが今よりも少しだけ高かったのです。そこで「安全な内出血の出来ない美容鍼」という事で当時の女性患者様にモニターになって頂き、効果が認められるとの認識が高かった事からコースとして取り入れたものでした。鍼の科学的根拠は皮膚の表在刺激による自律神経の活発化を利用したものです。体の鍼灸でもそうですが、皮膚の表在的な刺激により神経反射、自律神経に働きかける事が科学で分かっております。それを利用したものが刺さない美容鍼です。お顔のクスミ、たるみ、しみ、美白、リフトアップ、新陳代謝が活発になり顔色が良くなる等、思っている以上に刺さない美容鍼は効果を実感する事でしょう!

 

リフトアップ効果は望めますか?

pixta_3738819_S

美容鍼はお顔に鍼を刺す事で鍼治療本来が持ち合わせている効果をそのまま美容に利用する事で様々な美容効果を

得る事が出来ます。その中の一つが「リフトアップ」です。

リフトアップは鍼を刺し、時間を置く事で直ぐに効果を実感出来るものです。持続性も良いです。

美容に興味がある人は是非試してみて下さい。リフトアップに美容鍼は効果大です。

 

 

 

洗顔時に洗い残しの多い場所はありますか?

sengan

よく洗顔しているつもりが意外と洗顔出来ていない所ってありますよね。

意外と額や耳の前の辺りは汚れが溜まっている方は多いなと感じますね。

どうしても手が届きやすい頬などを重ねて洗いやすく、つい、手の届き難い

額や耳の前あたりは疎かになりがちです。当然、洗顔時は目を瞑っているので見えないので尚更です。

そして、普段、髪の毛で隠せる部位や隠れる場所なのでそのまま放置しておくと、その汚れがしみ、そばかすの原因となります。

今日からの洗顔、是非、意識されてみてはいかがでしょうか?